新コーナー | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

今年はバンドの為になる事ならなんでもしよう。そんな意気込み。今のところ(笑)ぶうです。


アメブロに送られてくるメッセージとゆうのは、おおまかに分類して「報告系」「質問系」「要望系」と3パターンあり、俺のスタンスはと言うと、
雑に言ってしまえば、
「いちいちそれら全てに反応してられないんですよごめんねごめんねー」


ってゆう事だったんですが・・・。


ですが・・・・・・。
なんか皆様のウケもいいし・・・・・・てか俺も実は楽しいし(もう結局褒められたいんだ俺は!笑)、これも一つの営業努力ってやつですかぁ?(笑)ってことでね。
バンド4年目にしてこの「質問系」ってのに対してはある程度頑張って応答していこうかなぁーと・・・。


今、思いました!!決めた!


てことで!
みんないつもメッセージありがとうねー!
君の質問にぶうさんばしばし答えちゃうかも!?なコーナー。


ぶう様の「ぶうぶう言うんじゃねぇよ手前ぇら!」


とゆうコーナーを始めてみます。
(長続きするといいよね~笑)
単純に質問してくる人が多い事項、突っ込みがいのある面白い質問、そんなのを優先的に、まぁ毎回5個くらいピックアップしてね、ためしに始めみようか。
じゃあ第一回「ぶうぶう言うんじゃねぇよ手前ぇら!」のコーナー!!はじめー!
どんどんパフパフ。


「長文ブログが楽しみな私はもうぶうさんのこと大好きなんでしょうか?」


記念すべきコーナー第一回の質問はこれ。
おいおい。自分の気持ちに素直になれよハニー。
ハッキリ言って。
大好きなんだと思います。
だって俺の長文は身内ですら読むのがめんどくさいって評判ですからね(笑)おそらく全て読んでいる人はごく稀でしょう!!
(特にこないだの鬼更新はメンバーも友達もたぶん寺澤さんも誰も読んでねぇと思う。ひどいやな。)
ましてや楽しみにしてるなどとっ!もはや君は狂ってます。ぶうさんに狂ってます!!
これからも飽きずに俺の長文を読んで下さいね。


「ジジさんとクラオカさんは似ているけれど同一人物ですよね。」


えぇぇーーーーーっ!!(笑)
この質問、ボケじゃないって事で進めていいですか?
コレ・・・ちょっと反省するとこあるんですが・・・。いまだ混乱している方がやはりおられるのやもしれません。
えんそく初ワンマンのO-WESTにて、
「ジジ」は死亡の為脱退、後任として「クラオカユウスケ」が加入しました。
と発表がありました。
うん。
人はね、生きながらに生まれ変わる事ができるんだ。
ほら、君も今までの自分が嫌いなら、目を閉じて、さぁ3・・・2・・・1・・・。
はい!今日が新しい君の誕生日だ!
とゆうことで、「ジジ」と「クラオカ」は遺伝子的にはまったく同じ人間です(笑)
適合率100パーセント。使途と人間より同一な存在です。


「ぶうさんからミドさんに乗り換えたわたしは駄目ですか?」


ダメダメです。
ダーメダーメダメダメ人間。です。
ただ、バンドとしてはありありです。
まぁ彼は素晴らしい唯一無二のベーシストでカリスマですから、魅かれるのもしかたの無い事です。
・・・・・でも、アイツいっつも乳首出してるから、なんかしょっちゅうストラップとかでこすれてライブ後に乳首痛いって言ってるぜ?
あんなにピンクだった乳首が確実にだんだん茶色くなってってるぜ?
ライブ中だれよりも汗かいて光ってるぜ?
それでも君は僕よりアイツを選ぶんですか・・・??
とかなんとか(笑)
いやいや。えんそくを応援してくれてる人はみんな味方だと、ファミリーだと思ってますから。
オールオッケー、飲み込みましょう!これからも応援よろしくです。


「うちの庭でライブして下さい!!」


あ、コレは質問じゃなくて「要望系」だった(笑)
これはね。
たぶんギャラ次第じゃないですかね(笑)
問合せはinfo@terakoya.vc まで!!
・・・・・・てゆうか君の家はライブができるほどの庭があるのかね?
もしや家族総出でベランダ、ないしは縁側で見るのかな?
打ち上げもホームパーティみたいな感じでやってくれたり??
それ。ある意味楽しそうですね。


「ぶぅさんってトイレでオケツ拭く時座って拭きますか?」
「それともちょっと立って拭きますか?」


第一回の最後を締めくくるにふさわしいアホな質問が届きました。
むしろ吹きました(笑)
この質問者の方は「ちょっと立って拭く」そうです。友達に「お前だけだよ」って言われちゃってるそうです。
はい!この子の仲間になってあげられる「ちょっと立って拭く」派の人はいるかな?
俺も仲間になってあげて「君だけじゃないよっ!」って言ってあげたかったのですが・・・残念ながら俺は座って拭きます。
わざわざ、改めてやってみて確認したよ(笑)
でも、ちょっと便器から浮かせて空間を確保して拭くってのは理解できなくは無いですよね。
あ、子供の頃ちょっとケツ浮かせて、前から自分で落ちてくる「う○こ」を覗きながらした事はありますけどね(笑)
いやほら。
学術的な観点からね。
好奇心旺盛な少年だったからボク。


てぇ事で。
こんな感じで、質問がたまっていき次第不定期でやっていこうかなぁとね。
ワンマンの「俺のお宝ジャンプバックナンバー販売(宝物だからこそ誰かの手に!)」に関してはねぇ。コレどうしよう。
「幕張借りパクされた巻のところ全部」とか言ってるアホもいるんですけど、コレただの幕張ファンであって、明らかにその巻の幕張だけ買ったほうがいいよね(笑)
一人1~2冊でお願いしたいね。
あと、まだこの企画許可取ってねぇし(笑)
「るろうに剣心のカラー(表紙・巻頭)欲しい!」とかマニアな「るろ剣ファン」的発言は、『レベルEが単行本化されるか分かんなかったから、レベルEだけ切り取って保存していたマニアな俺』としては大いに理解できるところで、(ゆえにレベルE連載時のジャンプだけは一部レベルEだけ切り取られてるってゆうひどい状態・笑。まぁ少年のする事ですから。)やっぱ連載当時のカラーとかはね・・・。レアだったりするよね。
あとハンターハンターに関しては単行本と見比べて、いかに「連載時の原稿が酷かったか」とゆう楽しみかたもできますね!(笑)


なんかまたすごく長くなってしまいましたが・・・
なかなか濃いぃー内容でお届けできた気がします。
次回お楽しみに。