皆さま。こんにちは。

 

 

白金高輪ステーションのシンシアロヒです。

 

 

最近は、ニュースを見ると、元首相の銃撃事件

に関する報道か、コロナ感染者が増えている

報道が中心です。

 

 

私はなるべくニュースを見ないようにしています。

 

 

必要最小限にとどめています。

 

 

なぜなら、どんなものでも自分の思考や感情に

影響をもたらすと分かっているからです。

 

 

良いニュースならまだいいですが、ほとんど

ニュースは良くないものが大半です。

 

 

そして、

必要最小限のニュースを見ても、そこに何も

感情を生み出さないようにしています。

 

 

これまた、感情をそこに生み出して、

一緒になって怒っていたり、

悲しんでいたりすると、さらに自分の思考や

感情に良くない影響を与えます。

 

 

世の中で起きている事実に目を逸らすという

ことではありません。

 

 

事実は事実として受け止めつつ、

(中にはフェイクニュースもあるようですが)

もっと大きな視点で、何が起きているのか、

このメッセージに私たちがどうかかわっている

のか、

今後、どうしていかなくてはならないのか、

ということを考えるようにしています。

 

 

 

 

形而上学の教えの一つに、

 

“As with in, So with out.”

 

というものがあります。

 

 

内側で起きていることは外側でも起きて

いる。

 

 

外側で起きていることは内側でも起きて

いる。

 

 

今回の襲撃事件は、まさに人一人の命を奪って

います。

 

 

命の重さは、みな同じです。

 

 

大切な命が奪われました。

 

 

それも憎むという行為によって。



どんな理由にせよ、暴力は宇宙からみて

間違っているのは事実です。

 

ですが、暴力にまで至らなくても、

同じようなことがまわりでも起きているの

ではないかと思います。

 

 

誰かを憎む。

 

 

もしくは、誰かを批判する。

 

 

こういうことが、私たちのまわりでも起きてい

ないでしょうか。

 

 

それが、まわりまわって、こういう悲惨な形で

現れたのだと思います。

 


もしくは、今回のことがキッカケで、普段

なら起こりえないような形で仲違いする

ということもあったかもしれません。

 

 

誰も完ぺきではありません。

 

 

自分自身だってそうです。

 

 

ついうっかり、相手の氣分を害するということ

があるかもしれません。

 

 

人に対する配慮に氣をつけていたとしても、

自分では明るい氣持ちで話しても、相手の

状態によっては嫌な思いをされる、という

こともあるかもしれません。

 

 

または、ちょっとしたストレスで人に対する

配慮が欠けるときもあるでしょう。



自分がうっかり誰かに嫌な思いをさせたり

心を傷つけてしまった場合、そのことを

認めて謝ることが大切です。


 

 

四大元素のことを学ぶと、

それぞれの特質が異なると、同じことを伝えて

いても、全く違った受け止め方になることが

理解できます。

 

 

四大元素の特質で、感情に敏感な人もいれば、

感情に疎い人もいます。



みんなが自分と同じように感じたり、考える

わけではないのです。

 

 

違いが問題というのではなく、単に肌の色が

違うように、それぞれの特質があるという

だけです。

 

 

そこに優劣をつけようとしたり、分断だと

受け止めるのは、私たちの中にはびこっている

古い習慣のせいです。

 

 

そうやって、分断や優劣の中で考えていると

いつも争いは絶えないということになります。

 

 

 

私はある時期、“赦し”ということに徹底的に

向き合ったことがあります。

 

 

許すという行為ができること。

 

 

これこそが人間ならではの素晴らしい行いの

1つだと思ったことがあります。

 

 

自分も相手も完ぺきじゃない、

 

 

だったら、その時点で起きたことをいまだに

とやかく思うのは意味がないなぁと思った

ことがあります。

 

 

もうそれは許して次に進もうと。

 

 

自分についても同様に、知らず知らずのうち

に自分自身をジャッジしていたりします。

 

 

それが根深いと、自分によってジャッジ

され続けている自分として世界を見て

いるので、常にジャッジされている感覚

になります。

 

 

これははっきり言って生きづらいです。

 

 

こういうものも許しによって手放して

いきましょう。

 

 

そのときに、何が助けになるかというと

 

愛です。

 

 

やっぱり最後は愛だよね、なんて軽い話では

なく、本当に愛です。

 

 

宇宙には愛しかない。

 

 

そう感じたことが何度もあります。

 

 

自分の本質(神聖さ)を思い出すと、

それがもっと容易になります。

 

 

忙しくしていると、自分の本質と繋がることが

できないまま日々を過ごしてしまいます。

 

 

そんなときこそ、ゆっくりペースを落として

自分の本質と繋がって、愛を思い出して

もらたいと思います。

 

 

そこに許しが起きてきます。

 

 

エンソフィックレイヒーリングとは、

 

自分の本質と繋がり直すことです。

 

 

安心立命

 

 

自分の中に安心をもたらすことです。

 

 

エンソフ

 

根源。

 

 

根源とつながるヒーリングです。

 

 

あなたの中にある愛に目覚める

 

ヒーリングです。

 

 

だからこそ深い癒しが起きるのです。

 

 

一度、試してみてください。

 

 

👆岩手ステーション 小野直美さんのところに

伺った際に見た空です。癒されます💛

 

 

 

ベルエンソフィックレイキ・プラクティショナー

養成講座でも『安心立命』が形而上学的な

観点でどう必要なのか、

脳のメカニズムから考えて、なぜさまざまな

問題が起こるのか、その理由がわかって

納得されます。

 

自分自身で安心立命を作り出すことができる

ようになり、

 

その状態でエンソフ“根源”のエネルギーを流す

ので、相手にも深い癒しが起きます。
 

 

白金高輪ステーションでは、今月末、

ファンダメンタルエンソフィックレイキ2日、

インターミディエイトエンソフィックレイキ1日を開催します。ウインクキラキラ

 

7月29~31日



☝️群馬ステーション 房子さんのサロンでの

練習会風景


☝️先日、ファンダメンタルとインターミディエイト、エンソフィックレイキのプラクティショナー養成講座を開催しました。

男性も増えています。

お母様のためにと、素晴らしいですね。🥲

こんな息子さんがいたら幸せですね。

 

 

【キャンペーンのお知らせ】

 

レイキ100年を記念して、全国の

エンソフィックレイキステーションでは、

『サナトクマラ祭り』を実施します。

7月~9月末まで

 

 

 

エンソフィックレイヒーリング

 

お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

エンソフィックレイキ取得講座

6日間のエンソフィックレイヒーリングモダリティ。

前半3日間で、対面と遠隔、そして思考や感情の癖を治す、3つの療法を取得できます。

自分でも奇跡を体験してみたい人。

ご家族・ご自身・まわりの人に健康を増進したい人におススメ。爆  笑ハート

2日間→ファンダメンタル(対面の施術)

1日→インターミディエイト(遠隔,性癖)

 

 

    

白金高輪ステーション

3日でレイキが取得できます。
ベル7月29~31日 開催決定

詳細はコチラ

武蔵小金井ステーション

レイキが取得できます。
ベル7月28~29日 開催決定

ベル8月9~10日 開催決定

    

三重・伊賀ステーション
レイキが取得できます。
ベル7月23~24日 開催決定
詳細はコチラ

 

 

 

ご自分のメンテナンスに、エンソフィックレイキを体験してみたいな

という方は、お近くのステーションにお問い合わせください♪

 

  よかったら、お気軽にLINE登録してみてくださいキラキラ

  詳しくは、こちらダウンダウンダウン

 

エンソフィックレイキステーション

 

私たちは全国29か所のステーションで、

エンソフィックレイキを広めていこうルンルン

と 活動中ですグッ

 

健康やイキイキ生きるために役立つ情報を

配信しています。キラキラキラキラ

  

 

心も体も健やかに⁡おねがい

安心立命⁡

エンソフィクレイキステーション⁡ 

全国各地の仲間が増えました!おねがい

 

イエローハート北海道イエローハート

宝石赤札幌ステーション(エンソフィックレイキ)、宝石赤帯広ステーション(エンソフィックレイキ)、 宝石赤小樽ステーション、宝石赤函館ステーション

 

ベル岩手ステーション

 

ベル福島ステーション(エンソフィックレイキ)

⁡⁡

ベル群馬ステーション⁡

⁡

ベル栃木ステーション⁡

イエローハート埼玉イエローハート

宝石赤小江戸・川越ステーション、宝石赤所沢ステーション、⁡宝石赤鶴ヶ島ステーション(エンソフィックレイキ)、宝石赤川口ステーション

 

イエローハート東京⁡イエローハート

⁡宝石赤白金高輪ステーション、宝石赤赤坂ステーション⁡、宝石赤武蔵小金井ステーション、宝石赤練馬ステーション、宝石赤下北沢ステーション

⁡

イエローハート神奈川⁡イエローハート

宝石赤久里浜・浦賀ステーション⁡、宝石赤横浜ステーション(エンソフィックレイキ)⁡


ベル山梨ステーション

 

ベル浜松ステーション

⁡

ベル三重ステーション⁡

⁡

ベル滋賀ステーション⁡

ベル京都ステーション

イエローハート大阪イエローハート
ベル東淀川ステーション、ベル難波ステーション(エンソフィックレイキ)
 

ベル鳥取ステーション(エンソフィックレイキ)

⁡
ベル島根ステーション

ベル福岡ステーション
 

 

 音譜お申込み・詳細はこちらから音譜