本日のブログは、光 真奈美です。(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ


70代女性に施術した際の体験です。

自転車から降りる際に、バランスを崩し、足首を捻ってしまったとのこと。

足首が少し痛んだけど、大したことない。と思い、そのままにしていたら、次の日の朝には膝を曲げるのが痛い!座るのも痛い!昼寝から起きようとしたら腰や股関節も痛くなり寝返りが出来ない?!
やっとの思いで起き上がったはいいけど、歩くのに、足に力が入らなくて、壁などの支えがないと、立ってられない。


「このまま寝たきりになってしまったらどうしよう?!」


不安でいっぱいな中、私に連絡がありました。



直ぐに伺える状況ではなかったので、遠隔でエンソフィックレイキをさせていただきました。

一時間ほどして、連絡をしてみると

痛みはまだあるけど
氣持ちは落ち着いた。
とのこと

痛みで睡眠を害されることのなきよう願って、私もその日は身体を休めました。



次の日、朝から電話があり

よく寝られた!筋肉痛みたいな痛みはあるけど起きれたし、動ける!座ったり、立ったりも、普段より痛くない!


あなたの施術、凄いのね!!!


と、興奮氣味なご様子でした。

凄いのは、彼女の方。ですね‪w‪w‪w

前日の電話口では、痛いのは足なのに、胸が苦しいかのように呼吸が荒く、言葉も絶え絶えだったのに、別人の様でした。

数日後にも連絡があり

あの後、日向ぼっこに外へ出たら、近所の友人がかわりばんこに家の前を通っては、話に花を咲かせて、一日中、外で話していた。とのこと⋆*❁*


「正直、身体はあちこち痛いけど、生活に困るほどのことはないわ。」


陽気に、あっけらかんと笑っていらっしゃいました。

普段から、陽だまりのように人が集まってくる様な女性なので、本来の笑顔が戻り、よかったです。



昨日まで動いていた身体が突然、動かせなくなる。
きっと、すごく怖かったことでしょう。

呼吸が乱れるほどの不安の中、その不安を打ち明けてくれた勇氣に生きる姿勢と強さを見ることができました。


痛い、ツラいに集中してしまえば、そればかり氣になってしまい、それに苦しみ、悪循環となっていたかもしれません。

それを安心立命のエネルギーで、まだなってもいない未来への不安を流し去ることができたのではないかな、と思うのです。(個人の見解です。)



人の「健康」という在り方はさまざまで、
人は生きたいようにしか生きられないもんなんだな~
と、改めて感じました。





凄い!!!施術が受けられる‪w
エンソフィックレイキステーションのお問い合わせはコチラから
↓↓↓
★お問い合わせ
  




★メールアドレス
reikistation123@gmail.com

★ウェブサイトなど