よこすかYYのりものフェスタ2024(2日目) | ひろすけのMacなブログ

ひろすけのMacなブログ

剣道とMacintosh関連を中心に日々書いています

よこすかYYのりものフェスタ2024が2024年6月8日(土)〜2024年6月9日(日)にかけてありました。

 

横須賀の湾岸沿いの街並みを歩きながら、2日目の6月9日に見学してきました。

 

 

以前に見学した ASE 6102 試験艦「あすか」とも再会。この時は真っ青に空が晴れていました。

 

「やっぱり長細いから「てるづき」、「あきづき」よりはちょっとだけ大きい船なのかなぁ.....」と眺めていたら、体験クルーズの人たちを乗せた特別機動船が舳先を横切っていきました。

 

 

 

 

 

 

基地内への立ち入りには手荷物検査と金属探知機の検査とがあります。

 

お昼にコースカ ベイサイド ストアーズ内の源ちゃんで本日のお刺身定食を食べたけど、結構美味しかったです。