八重のキキヨウin遠州森町 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 昨日(9月14日)、ききよう寺で知られる遠州森町の香勝寺で

 4万5000株のキキヨウ(2番花)が見頃を迎えたとのことで

 行ってきました。


 お目当ては1番花で見過ごした八重のキキヨウでした。

 花の時期が短いだけに心配して出かけましたが、

 青紫のほか、なんと白い八重も見ることができました。ニコニコ
遠州つれづれフォト記-二重青1A  遠州つれづれフォト記-二重青3A

 広いキキヨウ畑で、白い八重はここ1箇所だけでした。
遠州つれづれフォト記-二重白1A  遠州つれづれフォト記-二重白2A


 折角の八重のキキヨウも、ヘタクソりゅう太相変わらずピンボケしょぼん