清里高原 美し森in山梨県北杜市 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 連日暑い日が続き、お疲れモードのりゅう太、涼を求めて、

 今日清里高原(山梨県北杜市高根町)に行ってきました。

 美し森に着いた日の出前4時頃から雲が張り出し嫌な雰囲気にしょぼん

 

 観光案内所の駐車場では見晴らしが悪いため展望台へ

 標高が1542m、半袖では寒いぐらいでした。 
遠州つれづれフォト記-案内所1A

 遠州つれづれフォト記-案内2A

 雨よりいいですが、さすがに雲と霧でかすんで、八ヶ岳側、

 富士山側とも眺望は期待できません。
遠州つれづれフォト記-八ヶ岳1A  遠州つれづれフォト記-富士山0A


 しばらく高原を散策し、八ヶ岳が見えそうになってきましたので

 11時過ぎに再チャレンジ!!

 とはいえなかなか見えません。ジャージー牛のソフトクリームを

 食べながら待っていると
遠州つれづれフォト記-八ヶ岳11A  遠州つれづれフォト記-ソフトA

 ほんのわずかでしたが、赤岳山頂まで観ることができました 
遠州つれづれフォト記-八ヶ岳13A  遠州つれづれフォト記-八ヶ岳14A

 晴れてはきましたが富士山は観えません。

 夜露で水玉状に濡れたススキが印象的でした。
遠州つれづれフォト記-富士山A  遠州つれづれフォト記-ススキA


<おまけ>

 今日は富士山が観えませんが、かなり前に撮った写真です。
遠州つれづれフォト記-富士山1B  遠州つれづれフォト記-富士山2B