街なかストリート「第35回けっトラ市」in 掛川市 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 今日は第三土曜日、掛川市駅前通りで、恒例の「けっトラ市」が
 行われました。
遠州つれづれフォト記-会場A  遠州つれづれフォト記-出店マップA


 34区画の出店があり、
 ①地元掛川産の野菜等の販売、②お楽しみ抽選会 ③環境エコ

 PR活動 ④氷を溶かしておもちゃをGets!!⑤けっトラLIVEなどが

 ありました。


 けっトラLIVE、今日は軽トラックの荷台が舞台です。

 掛川市を拠点に活動中のジャンベとアコギの新感覚 ユニット

 Rayneeds(レイニーズ) も出演し、アンコールもありました。
遠州つれづれフォト記-ライブA  遠州つれづれフォト記-エコ宣言A

 おもちゃをGetsでは、氷がなかなか解けず。。。。。最後はお湯で

 解かして取り出すサービスも
遠州つれづれフォト記-氷溶かしB  遠州つれづれフォト記-抽選会A

 お楽しみ抽選会、今回初めて当たりました。

 出店のお店で「かき氷」を頂きました。
遠州つれづれフォト記-抽選A  遠州つれづれフォト記-かき氷A

 
 ほかには、いつものお店でアイスコーヒー(左)

 そしてお米屋さんの新作、冷えても美味しい「冷やしカレー」(右)
 なんでも動物性の脂を使わないから、冷えてもラードみたいに
 白くて硬い脂もなく、とってもヘルシーな冷やしカレーです。
遠州つれづれフォト記-アイスコーヒーA  遠州つれづれフォト記-カレーA


 持ち帰りで買ったものは、ユニークな形をしたズッキーニ、

 坊ちゃんかぼちゃとピーマンでした。
 遠州つれづれフォト記-持ち帰りA

今日も相変わらずのりゅう太の「けっトラ市」でした。