掛川市内よりの富士山in市役所 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 今日の掛川市は快晴 晴れ晴れ晴れ 朝方は冷え込んで氷点下1度??

 富士山は良く見えるのではと期待していましたが、10時頃まで見えて

 いません。 (静岡県/富士山ライブカメラ でチェック)


 11時過ぎはによく見えていましたので、市役所へ


 入口には早くも門松が飾られていました。

 早速EV6階から屋上の展望デッキへ
遠州つれづれフォト記-門松A  遠州つれづれフォト記-展望台デッキA


 掛川市街の東側が一望でき、富士山も綺麗に見えていました。
遠州つれづれフォト記-掛川市内C

 (携帯電話のパロラマで)


 折角の富士山ですが、鉄塔と送電線がモロに入っちゃいました。
遠州つれづれフォト記-富士山1A  遠州つれづれフォト記-富士山2A


<おまけ1>

  ちょうどお昼時、ロビーでパン、弁当、おにぎりが販売され、

  早速おにぎりを買い、お茶も頂きました。
遠州つれづれフォト記-おにぎりA  遠州つれづれフォト記-お茶A

  おにぎりは、まんま亭(NPO法人Mネット東遠)でした。


<おまけ2>

  昔の「塩の道」にある峠で掛川市街が一望でき、富士山も

  見える陣馬峠へ

  ところが、入口がわからず、行ったり来たり、ガスリンスタンドでも

  調べて頂きましたが、明確な地図はなく、再チャレンジ!!

  結局、入口に標示がなく、また高台を求めて行ったり来たり、

 

  途中で、一面広がる茶畑があり、写真を撮って引き返してきました。
遠州つれづれフォト記-茶畑1A  遠州つれづれフォト記-茶畑2A


 周りが山々で囲まれた里山から引越して来たりゅう太、

 方向感覚がズレちゃてます。