2024円心空手秋田支部新年会 | 円心空手秋田支部の活動記録

円心空手秋田支部の活動記録

円心空手秋田支部のブログです。主に支部の活動記録として使用しています。

大会の結果報告。
合宿中の写真。
昇段者の紹介。

などを掲載しています。

2024年一発目のイベントは新年会。2019年の暮れから始まったコロナの関係でしばらく開催できていなかった忘年会と新年会。約3年ぶりのこのイベントを楽しみに待っていた会員も多かったはず。パパママと共に参加してくれた人も。有り難い。

空手の人達が、空手以外の場所で交流し、空手っぽい事をする。そんな新年会をみんな楽しんでくれた事と思います。人の笑顔ってやっぱりいいですよね。

 

 

 

少年部の牽引役として存在感を発揮する隆行に、乾杯(ソフトドリンクですが)の音頭を取ってもらいスタート。

ほっともっとのスポーツ弁当を皆で食べました。スポーツ弁当って名前だけで、スポーツの団体は買っちゃうし。ネーミングセンス良し。

 

 

 

ご飯を皆で食べて落ち着いた頃にビンゴ大会スタート。

 

景品選びに随分時間をかける子どもたち。

 

私はクロミちゃん?をゲット。新年会中ずっと着用してました笑。

 

 

 

その後は試し割り大会。せっかく空手の集まりなんだから、子どもたちには非日常を体験してもらいたい。割れた時の達成感はずっと記憶に残るんじゃないかな。

 

一発で上手く割れる人はフォームが綺麗。体軸がまっすぐ。突きも蛇行しない(これ結構重要)。

 

 

 

実はうちの支部は昨年15周年を迎えていて...寄せ書きのサプライズを皆が用意してくれました!

 

私は全部の道場で指導しているので、私にずっと気付かれずにやり切るのは難しかったはず。全く気付いてなかったので嬉しさ倍増で涙腺崩壊。

 

みんな本当に本当にありがとう!私の方こそ皆様に出会えてとても幸せです。これを準備した人は神ですお願い

 
 

 

道場生の絆を強くするのは大会や審査だけではなく、こういうのも大切だなぁと実感。今年も仲良く厳しく激しく楽しく空手していこうぜ!押忍!

 

準備・運営・片付けに協力して下さった皆様、差し入れをご用意して下さった皆様、寄せ書きにメッセージを書いて下さった皆様、何より新年会に参加して下さった皆様に心より感謝申し上げます。