サバキチャレンジ2023 第22回東北大会 秋田支部選手結果 | 円心空手秋田支部の活動記録

円心空手秋田支部の活動記録

円心空手秋田支部のブログです。主に支部の活動記録として使用しています。

大会の結果報告。
合宿中の写真。
昇段者の紹介。

などを掲載しています。

選手の皆様、東北大会での試合お疲れさまでした。どの選手も一生懸命戦い抜く姿がとても素晴らしかったです。入賞者の写真と私の総評&アドバイスも追記しました。

 

 

 小学3年生クラス

千葉光星(本部) 本戦敗退

初出場でありながら、格上の青帯や黄帯と対戦。負けず嫌いの光星にとっては悔しい結果だったと思う。でもその悔しさを忘れず、次また挑戦して欲しい。2〜3年後にはきっと彼らに追いつける。一緒に頑張ろう!

 

 小学4年生Bクラス

小野晴穂(天王) 3位

一回りも二回りも大きな対戦相手と戦いよく頑張った!これからも沢山稽古して、良い作戦で戦えばもっと良い結果になると思う。今後の成長が楽しみ。3位おめでとう!

 

 小学5年生クラス

佐藤大珠(本部) 優勝

普段の稽古の様子からは信じられない程の成績です笑。勝負勘が良いのかもしれない。もっと沢山稽古して本物の捌きを習得していこう。優勝おめでとう!

 

佐藤珀虎(本部) 準優勝

同じく普段の稽古の様子からは信じられない程の成績です笑。これからは兄弟喧嘩ではなく、空手の試合となるよう取り組んでいこう。準優勝おめでとう!

 

 小学6年生Aクラス

阿部優樹(本部) 優勝

1回戦の試合内容が抜群に良かった!上段、裏投げ、軸足がけとバランス良くポイントを獲得。普段教わっている事をしっかり吸収している証拠。素晴らしい!優勝おめでとう!

 

 中学生Aクラス

越中心(天王) 優勝

体格の大きな相手とどう戦うか?勉強になったと思う。もっと自信を持っていい。自分を信じると書いて自信。これまでやってきた事、逃げずに取り組んできた事、誰よりも努力してきたはず。もっと自分を誇れ。優勝おめでとう!

 

伊藤大和(天王) 3位

学年も帯も上の相手にビビらずに立ち向かっていったのが良かった。勝っても負けても、今の自分を全力でぶつける。こういう姿勢がすごくいい!3位おめでとう!

 

佐藤銀獅(追分) 本戦敗退

約20kgの体格差がある対戦を戦い抜いただけでも賞賛に値する。今の稽古量は絶対に半年後・一年後の銀獅を強くしてくれる。信じて稽古し続けよう!

 

 中学生Bクラス

徳原百椛(追分) 優勝

試合終了ギリギリで裏投げを極め、見事にポイント勝利。試合前に居残りで何ラウンドも組手をこなした甲斐があった。共に汗を流した仲間達といつも稽古に連れてきてくれる親に感謝しよう。優勝おめでとう!

 

 一般

中山隆行(追分) 優勝

持ち味の打撃で文句無しの勝利。捌きに苦手意識があるようだが気のせい笑。もっとセルフイメージ上げていい。優勝おめでとう!

 

船木玲(天王) 3位

勝っても負けてもそこに学びがある。得られたものがあるなら、それは敗北ではない。きっと2試合とも学びが多かったに違いない。次はもっと良くなる。3位おめでとう!

 

 

なぜか岩手支部の選手が1名、秋田支部集合写真に混じっています笑。見つけられましたか?まあ仲が良いって素敵な事ですから良しって事にしておきましょう。
 
4年ぶりの東北大会。素晴らしい大会でした!主催の坂本師範、審判員、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。スタッフとセコンドの両方をこなしてくれた琉翔、応援に駆け付けてくれた皆様、差し入れを入れて下さった皆様、心より感謝申し上げます。