初めましての皆様ブログをご覧くださりありがとうとざいます!
赤ちゃんから大人まで家族そろって楽しめるクラシックコンサートクリエーター、
アンサンブルマタンです。
子育て中に自分たちがわが子を連れて行ける楽しいコンサートが身近に無かったため、演奏会を始めたのが2013年、以来、ピアノ連弾とフルートとクラリネットの基本編成で都内外で活動を続けています。
様々なネタや仕掛けでお客様を巻き込み、30分のクラシックの名曲でも感動そのままに3分間で表現してしまうアンサンブルマタン。
小さなお子様も飽きる暇がありませんし、大人の方も思わず笑顔になってしまいます。

子供も楽しい、大人も楽しい、その絶妙なバランスが特徴です。
ご家族そろって思い出に残るひと時をお過ごしください。
チケットはこちらから☟

 

 

楽しんでもらうコンサートを作るにはやっぱり私たち作り手も楽しむが一番。

冒頭の動画も完全に遊んでいますね(笑)

マタンさんたち、見つけられましたか?

 

 

10年間家族コンサートを作ると決めたのは確か第一回公演の打ち上げの席。

第一回公演=人生初のファミリーコンサートでは大成功もありましたが大失敗もありました。

子どもにとって魅力があり、大人も満足できるコンサートにするにはどうしようか??

煮詰まって困ったころに誰かの頭にアイディアが降ってきたり、

またどうしようかどうしようか、と言っていたら

強力な友人や助っ人が現れたり。

 

その強力な友人たちのマタン応援メッセージを拝借します。

 

クラッシックを生でこどもに聴かせたいけど敷居が高い…と
思っている方!
是非このコンサートでクラッシックデビューを✨

(チラシデザインnana hayashiさん)

 

赤ちゃん連れでも参加出来て、親子で楽しめる企画で有名なんですが、、、、
なんと今年で最後になるそうなんです🥺🥺
私も幼い娘たちと聴きに行きましたが、子育てのモヤモヤを吹き飛ばせる素敵なコンサートです!
(ポスター掲示ご協力びおりーのさん)

 

良く聞かれますが、マタンさんたち、解散するわけではないですのでね、ご安心ください。

今までの素敵なコンサートたちはいつでも再演の機会を待っています。

PTAの皆様、学校、幼稚園、保育園の皆様、もしご興味ありましたらお気軽にお問合せ下さいm(__)m

今までのコンサートのアーカイブはこちらのHPから。

 

 

 

 

 

と!!!!

その前に!!!

10回公演を素晴らしい会にすべくあと3週間頑張ります。

チケットはご好評につき、第一部は残りわずかとなりました。

どうぞお早めにお買い求め下さい。

会場でお会いできますように✨

 

 

X とっても楽しいニッチな情報

https://twitter.com/ensemblematin

 

Instagram ゆるめの作品集

アンサンブルマタン(@ensemblematin) | Instagramプロフィール

 

コスプレ(??)演奏初期の初々しい写真。

今やもう通常モード。

何ならドレスよりシックリくる。