今年は暑い、いつまでも暑い。

そんな中例年に比べるとゆっくり目で始動しました、第10回アンサンブルマタンの「Hotでホッとなクリスマスコンサート」。

そりゃ、ゆっくりになりますよ、クリスマスのことを考えられない気温ですもん。

 

 

みんなでコンサートシリーズ、つまり、家族のための家族によるこのコンサートシリーズもついに最終作品となります。

ホームページのアーカイブには美しい過去のチラシたちの画像がずらりと10枚並んでいます。

どれもこれも思い入れの深い自信作ばかりです。

ご家族そろって楽しんでいただくにはどうしたらいいだろう、とマタンのメンバー4人で考えて作ってきました。

マタンのメンバーの家族も総出で考えてきました。

そのご意見番の一人、一番小さな家族が来年から中学生になります。

私たちの子育てステージもおそらく新たなページへと進むのです。

 

だが!

しかし!!

その前に!!!!

 

私たちにはまだ演奏していない、みなさんにど~~~しても聴いてもらいたい珠玉のクラシック音楽があるんです!

 

子どものためだけではなく、大人のためだけでもない、

赤ちゃんから大人まで、「ご家族そろって」クラシック音楽を楽しんでもらいたい。

クラシック音楽を普段から聴く方も、あまり意識しないなあという方も、

クリスマスの魔法のかかったこのシーズンなら、よりすーーーっと心に入ってくるかもしれません。

 

 

赤ちゃんを抱っこしながら、小さなお子さんと手を取り合って、ご家族お揃いで素敵なクリスマスコンサートをお楽しみ下さい。

 

チケットはこちらのパスマーケットから☟ または、宮地楽器ホール受付にて販売中です。

まだまだ暑いですが、きっとあっという間。。。

お買い忘れのありませんよう!

 

 

今年もどうぞ応援お願いいたします!

アンサンブルマタン

 

X

https://twitter.com/ensemblematin

Instagram

https://www.instagram.com/ensemblematin/

#クラシック#ファミリーコンサート#フルート#ピアノ#クラリネット#小金井市#赤ちゃん連れOK#武蔵小金井駅#クリスマス