いよいよあと4日でアンサンブルマタンの「ダンスダンスコンサート」開演です!

みなさまチケットのお求め忘れは無いですか~?

 

前売り券は1000円で、11月26日(土)22:00まで販売しています。

当日券は1500円です。

第9回公演「ダンスダンスコンサート」

2022年11月27日日曜日

第一回公演 14:00~

第二回公演 15:30~

@小金井宮地楽器ホール小ホール

前売り券1000円(2歳以上、大人同額)

家族で聴けるクラシックコンサート、0歳から入場OK!

 

①デジタルチケットをこちらより購入(追加販売しています!)

 

 

 

 

②メールにてお取り置き

ensemble.matin@gmail.com 

 

 


いつも開演前にマタンちゃんというお人形☟とカメダが主にコンサートに初めて来る小さなお友達に向けて、コンサート中のお願いをしています。

(演奏中大きな声でしゃべらない、立ち歩かないなど)

いつもお願いしつつ、だったら大きな声でしゃべる暇もなく、立ち歩く気にもならないくらいのすっごく面白いコンサートを作ればいいんだよね?という気持ちにもなります。

頑張るぞ。

あと4日、良い演奏、かつ面白いコンサートを準備しますので、ぜひご期待下さい♪

 


マタンのコンサートですが、

通常はながーーくて饒舌なクラシック音楽の美味しいところをぎゅぎゅぎゅっとまとめていますので

クラシックを日頃聴かないな、という大人の方にもとてもお勧めです。

 

ぎゅぎゅぎゅ、とまとめるには編曲が必要なのですが、自分たちで行うこともありつつ本当に困ったらこの方を頼る。

ご紹介します、編曲の岡村陽さんです。

岡村 陽

ホルン

東京芸術大学音楽学部卒業。ホルンを松崎裕、守山光三、千葉馨の各氏に師事。

第59回日本音楽コンクール入選。第8回日本管打楽器コンクール第3位。

現在、東京芸術大学管弦楽研究部講師、藝大フィルハーモニアのホルン奏者。

 

マタンの演奏音源を聴くとたった4人なのに、まるでオーケストラのような響きがするのですが、

(わー、自分で言う~💛??)
オーケストラで活躍する陽さんの耳とセンスが大きく影響していると思います。

あと演技指導もあります。。。。
ふふふ、謎でしょう??詳しくは会場で!!

 

コロナ禍以降、オンラインでなんでも体験できるようになってきました。

ありがたいことです。

でも生演奏はまた一体感であったり説得力であったり、

体験の重みがまた違うのでは、と思います。

生まれてすぐコロナ禍に突入した今の幼児さんたち、

世界を直接体験する機会が今まで少なかった分、

これからどんどん楽しんでほしいなあと思います。

 

身体に直接生の楽器の響きが伝わる、

ぬくもりが伝わる、

そんなひと時をぜひご家族皆様ご一緒に✨
 

会場でお待ちしています!!

 

 

アンサンブルマタン

 

Twitter

https://twitter.com/ensemblematin

Instagram

https://www.instagram.com/ensemblematin/