☆「START」観劇☆ | ☆Naolog☆

☆「START」観劇☆



先日、上島雪夫先生の、
Home coming party「START」の
初日を観劇してきました。
幕が開くまで、
全容が明らかにされていなかったのですが
歌ありダンスありトークありの、
とても素晴らしい時間を
過ごさせていただきました。

前半は「レント」や
「ウェストサイド物語」など
王道のミュージカルからのナンバーが中心、
後半は上島先生が演出なさった、
2.5次元ミュージカルの元祖、
「テニスの王子様」
そして「新テニスの王子様」からの
ナンバーが沢山!
あと、私の大好きな曲…
平井堅さんの「POP STAR」が
思いがけず聴けて嬉しかったです。
(人生で1番しんどい時に
この曲に助けられて…
「POP STAR」と、
倉橋ヨエコさんの「森へ行く」「春の歌」。
この三曲をずっとリピートしてたあの頃…
それ以来、聴くと当時を思い出したけど、
今回ハッピーな記憶が上書きされました。
超・感謝。)

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

元々、観劇は大好きでしたが
ずっとオペラやバレエ、
クラシカルなミュージカルが
中心でした。

それがコロナ禍でステイホームの時に
色々な配信や映像を観る中で
「テニスの王子様」通称テニミュに出逢い、
「これが2.5次元!」と衝撃をうけました。
中でも氷帝学園の初代日吉役をなさる
河合さんの演じ方がすごすぎて心奪われ。
しかも宝塚歌劇で振付をなさっていた
上島先生が演出なさっていることを知り、
すっかりハマってしまい、
2.5次元の舞台も観に行くようになりました。
(ちなみに2.5次元とは
漫画・アニメ・ゲームなどを
原案にした作品です。)

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

今回の舞台では
あの日、私が初めて映像で観た、
2005年頃の公演のテニミュの楽曲も
生で聴くことが出来て感激でした。
しかも当時のキャストの方々で!!
特に私が大好きな
氷帝学園のメンバーが歌う「season」。
これを生で聴ける日がくるなんて、
夢かと思いました。

皆様そこからずっと
活躍なさっていてすごいなぁ…
更にパワーアップして輝き続ける皆様。

そして上島先生のダンスは
やはりすごかった!!
オーラに満ちてる!お若い!

ご出演の皆様も本当に素敵でした!!!

素晴らしい舞台を
ありがとうございました♡



「テニスの王子様」作者の

許斐剛先生からのお花が♡♡♡