☆新年のご挨拶・9歳になりました☆ | ☆Naolog☆

☆新年のご挨拶・9歳になりました☆



新年のご挨拶申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


年明けから日本列島に

沢山の辛い出来事がありました。

色々なことを祈るばかりです。

少しでも

自分にできることを

やっていきたいと思います。



1月3日、

息子のトトが9歳になりました。

ついこの間生まれたような気が

していましたが、

あと一年で10年経つことに

びっくりしてしまいます。


それと同時に、

子どもと過ごせる時間は

とても短いんだなとも

実感しています。


子育ては悩みが尽きないし

親が思うようには

いきません。

でも息子のおかげで

成長させてもらっていることばかり。

息子によって、

正しい道に導かれていると

感じることが多々あります。

1人の人格として

息子を尊敬し、

感謝しています。


僕は幸せだなぁと

いつも感じてもらえること、

大人になってからも

親がいなくなったあとも

ずっとその気持ちを

持続してもらえることが、

私の子育ての目標です。


どんな状況にあっても

自分で自分を

幸せにできる人であれ。

そして

周囲に感謝して

周囲を幸せにできる人であれ。


これは自分自身にも

言い聞かせています。


私はまだまだ未熟で

カッコイイ親じゃないけど

がむしゃらに

一生懸命生きる姿を見て

息子にも

何か感じてもらえたら

それでよいのです。


毎日がんばる息子と共に

私もがんばる。

今後とも宜しくお願い致します。