☆2020年の目標☆ | ☆Naolog☆

☆2020年の目標☆

トトはこの頃、
来月の幼稚園での発表会に向けての練習を頑張っています。
演劇と演奏を披露してくれるようなんですが、
何を演奏するのか聞いたら、
山のコロスうた!と。
え、そんな物騒な歌ある?!
と思ったら
「山の音楽家」でした。
山の子リスの部分ね…。
ファイト!トト!

 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁

今年は餅ブームが続いていて、
1月も下旬になるのに
お雑煮を食べ続けている我が家です。


今年もいつものように
関東風と四国風2種類。


主人の実家、
そして自分の母の味である関東風。


父の故郷の四国風。

どちらも大好き♡♡



今年は七草買うのをすっかり忘れていて
(多分実家を出てから初めてのこと!)
冷蔵庫の葉物をかきあつめて
七じゃない草がゆになりました。
食べないよりはご利益あると信じて…。



そして鏡開きのお餅はぜんざいに。

そんな美味しいお正月を過ごしたのですが、
本日わたくし健康診断。
1.5キロほど太っておりました。
はい。食べ過ぎ。まずいです。

実は産後の3キロを戻せないまま
5年を迎えたので、
このままでは+5キロ目前です…。
今年は産前までもどすのを目標に!!
何か運動を始めるぞー!

毎日自転車でかなりの距離走ってるのですが、
やはりそれだけじゃダメなんだな…
自転車…電動だし…
スイーツ…好きだし…。

あと。産前はもっと歌の練習をしていたから、
腹筋を今より使っていたし、
人前に立って歌うことでの緊張感もあった。
その感覚も取り戻したいです。

 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁

というわけで、今年の目標。

*健康的な食生活と適度な運動で、
理想体重、理想体型を目指す。

*声楽の練習を毎日する。
取り戻せ!歌声と腹筋!

*コンサートをたくさん聴きに行く。
できたら月一度は行きたい。
トトがパイプオルガンの音色を
聴きたがっているので、
年内に聴けるコンサートに行く。

*幼稚園ラストの1年、
トトとたくさん一緒の時間を過ごして、
一緒に笑顔で成長する。

*人とのお付き合いを丁寧に大切に。
メールやお礼状などのクイックレスポンスを特に気をつける。

*このごろ少し仕事が忙しくなり
家庭での時間にも気を取られがちなので、
ワークライフバランスを整えて、
育児、家事、仕事、プライベート
それぞれ余裕を持って充実させる。


10代の頃から大好きな25ans。
最近はWebで読むことが多かったのだけど、
この3人が表紙だったので、
思わず雑誌で買ってしまいました。
とても素敵な写真だなと思います。 
3人の視線が
「全力で生きているか?」と
問いかけてくるようで、
表紙を眺めるたび背筋が伸びます。

SMAP世代の私にとって、
色々な逆境を乗り越えながらも
輝き続けるメンバーの姿は
本当に励みになります。
私も頑張るぞー!