アンコン打ち上げ | さいたま市クラリネットアンサンブル Ensemble Rose

さいたま市クラリネットアンサンブル Ensemble Rose

クラリネット好きのメンバーが集まり、2010年8月に結成をして毎週平日の夜に週一回集まって活動を行っています。
アンサンブルを楽しみ、その良さを多くの人に伝えていくことをモットーに活動を行っています。

さいたま市で活動をしています、クラリネットアンサンブルのEnsemble Rose(アンサンブル ローズ)と申します。

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。


メンバー歓迎会&アンコン打ち上げ

だいぶ遅くなっちゃったけど、8月に入ってくれたメンバーの歓迎会と先日のアンコンの打ち上げをしてきました^_^

歓迎会は、ずっとやろうと言いながらアンコンの練習が段々ハードになってしまい先延ばしになっておりました😢メンバーの子には、申し訳ない。。

そして、先日のアンコンは終了後、ご飯は食べたけどアルコールは入ってなかったので改めて打ち上げしてきました。

お洒落なバーのお店❣️音楽要素が散りばめられた素敵なカフェ&バーでした。




アンコンの話とか、普段練習時間でいっぱいいっぱいであまりプライベート的な話も出来てなかったので色んな話をしました。

アンコンは、本番を楽しめたメンバー、緊張したメンバーと色々でしたが皆んなが楽しく演奏出来たので、本当に良かったなと思います。


今後は日程調整中ですが、年明けに新しい演奏依頼があったりまだ、それこそ日程未定だけど来年どこかで演奏会をやれたらなと思っています(多分…😅)

今は、それらの本番に向けての選曲をスタートしました。そして、とりあえず候補曲を配りましたが、セクションどうする??という、話になってなんと❣️まさかのあみだクジで決めるという、面白いセクション決めに🤣🤣🤣


たまたまあった、紙に急遽、あみだクジを作成。
皆んなが適当に線を引いて、名前を書いてセクション決めをしました(^^)

普段、誰が何をやるって相談しながら決めるからたまにはこうした決め方もアリかなと😆🎵
面白いセクションになったから、それはそれで楽しみです❣️

5重奏の本番は今回が初めてでしたが、これから更に練習を重ねて、よりまとまったアンサンブル を作れるように頑張っていきたいと思います。

来週からまた新しい曲の練習なので頑張ります❣️