ご無沙汰です・・・ | くれままのブログ

くれままのブログ

娘とマルチーズの日々をのんびり書いています。

くれあです!元気です


くれままのブログ-くれあ

よもぎです!!微妙です・・・

くれままのブログ-よもぎ

りぃままが チビ達の公文の間に お家に来てた時に・・・って 3月13日の金曜日・・・

いつものように くれあが おトイレして えらかったね~ってビスケットあげようとしてたら


私のベットで寝ていた よもぎが ステップを慌てておりてきて そのまま顔から落ちたみたいで

すごい ドスンッて音が・・・

その時は なんともなくて ちょっと間したら 目が真っ赤に・・・

前から少し目が赤かったから また結膜炎かな?? なんて思って 目薬さしてあげたんだけど


1時間ぐらいしたら よもぎの目が開いてない・・・

ずっと目をシバシバさして どうしたのか 話しかけても 目つむったまま こっちに顔をむけるだけ・・・

急いで病院行ったら 目に傷があるわけでもナイって・・・

様子がおかしいから 血液検査・・・

結果は 1つだけ・・・

炎症反応性蛋白質の数値が異常・・・

先生が 首をグリグリ そしたら いきなり よもぎが キャンッ!!!って・・・

落ちて 首を痛めたみたい

痛み止めの注射して 毎日の 痛み止めのお薬をもらって飲ませてたら

目をシバシバさせることも 首をさわっても痛がることも 無くなったんだけど

お薬のせいで ご飯を食べなくなちゃた・・・ お腹から きゅぅぅぅ~って音が聞こえてくるのに

ご飯にも ビスケットにも 見向きもせず・・・お水もちょっとしか飲んでくれず・・・ 

で、やっと最近は ご飯をちゃんと食べれるようになり ホッと一安心

そんなこんなで

よもぎの体を考えて ずっと お出掛けしてないから くれよもは ケンカばかり・・・


今日も 2ワン揃って 反省中です


くれままのブログ-よもぎ


くれままのブログ-くれあ