韓国語 | アンサンブルプラネタ公式ブログ

アンサンブルプラネタ公式ブログ

プラネタメンバーからのゆる~い日記やコンサート情報

 久々に新しい言語を勉強する決意をしましたビックリマーク

 これまで、英語やドイツ語、

イタリア語、フランス語、ラテン語など、

歌うために必要になる言語は

少~しずつでも自分なりに勉強してきましたが。。。


 今年の秋にアンサンブルプラネタは韓国に

行ってまいります飛行機これまでにも何度か韓国で

歌っていますが、私がメンバー入りさせていただいて

初の海外ロケットそして私自身、韓国は初めてとなりますアップ

 語学の教材でCD付き教材がよくあるので

「やはりCD付きを買って勉強するぞ!」と思い

本屋さんに行きました走る人

本屋さんで教材の棚に着いてみたら!

CD付きどころか、DVD付きの教材がありました目

 今はまだ、記号にしか見えない文字だらけですが

「ゼロからカンタン30日でできる韓国語」と

表紙に書いてあるので・・・1カ月、頑張ってみますメモ

 そうそうニコニコ先日の練習の後に、メンバーで韓国料理を食べましたビール

写真は、メニューを眺めるウリさんと、

その日に食べたサムギョプサルですにひひ

この後は、少々のお酒をいただいてしまったことと

サムギョプサルの美味しさに夢中になったことで

写真を撮るのが疎かになりました・・・ショック!

他にも、トッポギや生春巻きも美味しかったですね音譜


 その日のお食事中のひとこまなのですが・・・

韓国慣れしている戸丸リーダーが

「サンチュ ヂュセヨ~」と私に言いました。

なんとなく・・・雰囲気から、私の近くにあったサンチュを

リーダーに渡しました。無言で(笑)

「こーゆー時は、イエ~って言えばいいんだよ。」とリーダー。


 買ってきた教材で「ヂュ セ ヨ」が出てくるページを探してみたら

28日目でしたあせる

まだまだ、リーダーには追いつきませんガーン

      tano
アンサンブルプラネタだより
アンサンブルプラネタだより