夏!? | アンサンブルプラネタ公式ブログ

アンサンブルプラネタ公式ブログ

プラネタメンバーからのゆる~い日記やコンサート情報

早くも7月になってしまいました!

毎日ムシムシする日が続き、なんだか体もだるくなりそうですね。

暑さには負けないぞ!!と、朝起きる度に気合いを入れ、

しっかり朝ごはんを食べて、夏本番に挑む準備をしています。


 いつも夏に負けてしまう私ですが、今年はなんだかまだ元気!

この一週間の間に、良い刺激を受けたのも影響してるかも・・・?


 先日、久々に銀座に足を踏み入れ、演劇を観てきました。

フランスのブールバールコメディ(ブールバール通りという通り沿いにある

劇場で上演され続けているフランスの大衆的演劇)を日本語訳して

上演している劇団のお芝居です。

 コメディーと言っても、大人の事情満載の内容と笑いのエッセンスであり、

テンポも良く、ちょっと笑える舞台でした。


 そして昨夜は・・・

東京タワーの展望台にある club333というステージでの

ヴォーカルグループのライブに行ってきました。

同じ歌い手としては「勉強も兼ねて・・・」という気持ちも

あったのですが、ライブが始まったら、その音楽の心地よさと

ソウルフルな歌に夢中になり、すっかり魅了されてしまいました。

冷静に「勉強」できる状態ではなくなってしまいました。。。

結果的にはそこが一番勉強になったポイントでしょうか・・・?


 演劇もライブも、生で人間のパワーみたいなものを感じさせてくれるので

その夜はなんだか興奮気味で、なかなか寝つけませんでした。

だけど、心が元気をもらったせいか、少々の睡眠不足にも体は

めげていません!


 やっぱり、心と体は繋がっているのでしょうね。

今までにないパワフルな夏を過ごせそうな予感さえしています。



tano

アンサンブルプラネタだより
アンサンブルプラネタだより