♪6月23日の練習♪

@紀の国住宅河南コミュニティセンター 活動室大
参加者
指揮者
S:4 A:1 T:2 B:1

曲目
次回本番(楽しい歌声の会)の候補曲
水たまり

皆さまこんにちは。本日のブログ担当のなおろです。
6/16(日)の合唱祭、ピアニスト講習会にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
私事ですが、虫垂炎をこじらせて入院しており、直前までオンステできるかわからない状態でしたが、回復して本番に挑むことができました。大きなアクシデントなく無事に終えて本当によかったです。講習会も歌い手側としてもとても勉強になる濃密で実りの多い時間でした。これからの合唱に活かしていきたいですね!

一昨日梅雨入りした和歌山は練習日も雨模様。高温多湿なのは喉にとっては良い気候ですので、どんよりした曇り空を吹き飛ばすくらいの気合で練習に臨みます。
次回のステージは9/1(日)に和歌山城ホール大ホールで開催される第56回和歌山市楽しい歌声の会発表会です。今回の練習では楽しい歌声の会で歌う候補曲を練習していきました。リズムが苦手なのでやや苦戦しましたがとても「楽しい」楽曲ですので、お楽しみに♪

また、12/22(日)に和歌山城ホール小ホールで開催いたしますEnsemble Mikanier 第17回定期演奏会で実施予定の、公募ステージ「ちょいミカ THE FINAL」で演奏する『混声合唱組曲「水のいのち」』から「水たまり」の練習を行いました。
残念ながら、現時点では音程の精度がよくない状態だったため、まずは楽譜に忠実に歌えるように練習が必要です。合唱曲として有名で知っている曲だからこそ丁寧に練習していきたいですね!

公募ステージの募集につきましては、近日弊団HP等でご案内させていただきます。そこのあなたも、一期一会のメンバーで「水のいのち」を一緒に歌いませんか♪

アンサンブル・ミカニエでは、一緒に歌っていただける仲間を募集しています。合唱祭を聴いて興味を持ってくださった方、歌うことが好きな方、何か新しく始めたい方、どなたでも参加いただけます。もしよかったら、練習も覗いてみてくださいね✨

本日のブログ担当 テノールのなおろ

和歌山で合唱しましょう!
Ensemble Mikanier(アンサンブル・ミカニエ)
https://www.mikanier.net