♪2月18日の練習♪
@河西コミュニティセンター 多目的ホール(大)
参加者
指揮者
古谷先生
S:3 A:4 T:4 B:2

曲目
アイノカタチ
ミックスナッツ

今回のブログはBassのSが担当します。
元々は同じくBassのVさんの予定でしたが、お仕事が激務とのことで代打です。。。
Vさんのブログを待っていた方がいたら申し訳ございません。。。

気温が乱高下し、仕事も忙しいとなると体調が不安になりますが、本番まであと少し!
体調を崩さないようにしていきたいですね!

さて、今日の練習は、混フェスで共演してくださるピアニストの古谷先生との合わせ練習から始まりました。
先週に引き続きの合わせ練習でしたが、会場やメンバーが変わったこともあり、新鮮さのある練習でした。
次の合わせ練習は本番1週間前。それまでにしっかりと準備をして臨みたいですね!

合わせ練習の後は、混フェスで歌う2曲をみっちりと。
今日の練習には、混フェスで一緒に歌ってくれるメンバーも3名参加してくれました!
普段は違う合唱団で歌うみなさんですが、練習中はもちろん、休憩中も少しでも良い演奏をしようと練習していたのが印象的でした。
団員も負けずに練習して、よりよい演奏にしていきたいです。

また、アンサンブル練習では、ポップスの合唱編曲を歌うということで、普段の合唱とは違うアプローチで歌う重要性を繰り返し指導されました。
リズムの取り方、メロディの歌い方、メロディ以外のパートの存在感の出し方、、、などなど
まだまだ身についていないことが多くありますので、繰り返し練習動画を確認してレベルアップしていきたいです!

次回のステージ情報はこちらです。ぜひご来場くださいね!
「第14回関西混声合唱フェスティバル」
日時: 2024 年3 月 10 日(日) 10:30開演
40番目 17:16出演予定
場所: 豊中市立文化芸術センター 大ホール


本日のブログ担当 代打 BassのS

和歌山で合唱しましょう!
Ensemble Mikanier(アンサンブル・ミカニエ)
https://www.mikanier.net