ダイエットとスイーツの付き合いかた | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

ダイエットを始めるかどうか躊躇する理由の一つに

「大好きなケーキが食べられなくなっちゃう」

「そんなの寂しいしつまらないからいやだ」

という声をよく聞きます。

 

そりゃ嫌ですよね

 

 

お誕生日やお友達とのティータイム、お祝いや楽しい席には甘くておいしいケーキがつきものです。

 

いやケーキだけではないですよ!和菓子だって大好きですよね。

でもその大好きなものは、太る原因になるものですね。

 

ダイエットを始めたら、もう食べられないと思ってませんか?

 

 

食べましょ

 

もちろん毎日じゃないですよ!

 

自分で食べていい条件を決めれば大丈夫

・お祝いの席である

・記念日だ

・心のこもった頂きもの

・久しぶりのレジャー

 

要するに、特別な時はありがたく頂きます

 

そうすれば、みんなでおいしく食べているときに1人浮いた存在にならずに済みますし、ご厚意もちゃんと受け取ることができる。

 

何よりストレスが少なくて済みます。

ダイエットにストレスが多いと続けることができませんからね

 

で・す・が・注意が必要です。

・食後に甘い物を食べることを習慣にしない

・糖質ゼロの甘味料を使っていればセーフ・・・ではない

 

「甘くておいしい、あ~幸せ」と感じるのは、砂糖による幸福感

麻薬のような作用によるものと言われています

興味のある方はコチラの記事を読んでみてください。

 

ですからどんどん甘い物への欲求がエスカレートして、やめられなくなる可能性が!

 

 

じゃあ、糖質ゼロの甘味料なら安心して食べていい?

→私はNOと考えます

HBBの関連記事はコチラ

結局甘い物への欲求をやめられないことには変わりありませんよね。

 

甘いデザートを食べることを毎日の習慣にしない。

大事な楽しい時間のために、自分へのご褒美のために大事にとっておきましょう。