運動なしのダイエットはホントに運動しなくていいの? | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

 

運動苦手だからちょうど良かった?

 

運動なしのダイエット法って人気ありますよね~

 

 

何をかくそう

私がオススメする「SUDO式」のプログラムにも運動は一切入っておりません。

私自身、SUDO式実践中にウォーキングのひとつもやってません。

 

食事を制限することはできる私ですが、運動はほんと苦手でして、これまでにスポーツクラブへの入会、退会を何度繰り返したか…

 

 

なのでSUDO式は私に合っていたんですよね~

 

 

そこで

問題

 

 

運動なしのダイエット法はホントに運動を一切しなくていいのか?

 

 

答え

 

 

したほうがいいです

 

 

解説

 

 

運動をしなくても体重を減らすことはできます。

言い換えればダイエットのために運動は必須ではありません。

ちゃんと栄養を摂れば筋肉が痩せ細ることもないです。

 

 

ですがこの長寿社会を自分の足で元気に楽しむためには、運動はしたほうがいいんです。

 

 

ロコモとかフレイル、サルコペニアという言葉を聞いたことがあると思いますが、加齢によって体力、筋力が低下して要介護状態となる前状態をいいます。(それぞれの言葉の解説は難しくてムリ)

 

 

それを予防するためには栄養を十分に摂り、適度な運動をする必要があるんです。

 

 

先月50歳を迎えた私にとって「要介護」というワードは決して自分と無関係ではありません。

 

 

せっかくダイエットが成功してスリムな体になっても、数年後に身体的に弱ってしまってはもともこうもありません。

 

 

そんなわけで、ダイエットとは別の考えで、適度な運動をするようにしましょう。

 

 

まとめ
ダイエットのためというより将来のために運動はしたほうがいい

 

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

ダイエットのスタートダッシュを決めるファスティング

 

 

新春ファスティングキャンペーンのお申込みは今日までです!

迷っている方は急いで急いで~

 

↓ ↓ ↓

 

 

■HBB 5日間ファスティング マンツーマンフォロー
ファスティング前日
3日間の断食
2日間の回復食
通常食1日間

計7日間

メールやSNSを通して
1対1でフォローします

わからないことや
不安なこと
体調の変化など

どんどん聞いてくださってけっこうです
ファスティングプログラムが無事成功し
良い結果が得られるように
全面的にサポートいたします


【お申し込み】

HBB公式LINEからたまわります
↓をタップして登録をお願いします
友だち追加

https://lin.ee/9XRnQEX

↑こちらのURLでも登録できます


トーク画面から
「ファスティング希望」とメッセージを送ってください

折り返しご連絡いたします
(メッセージは他の方には見えないのでご安心を)


料金】

¥ 19,800
ミネラルドリンク1本つき

新春ファスティングキャンペーン
先着3名様
特別価格¥17,800にて賜ります


迷われている方は
この機会にチャレンジしてみてください

案ずるより産むがやすし…かもしれませんよ