最近ラウンドの機会がある。
誘われるがまま参加。皆さんシングル。
うまいわ。いいの?私参加しても?って思うけどやるよー!
決まって「お前アプローチが下手だなぁ」
打てないんだもん。練習するわ!
みてろよ、中高年の男子。
競技ゴルフって何なんだろう。
お前は競技ゴルフをするんだからって言われて改めて考えてみた。
なんとなくはわかるけど詳しくは分からない。
ルールに厳しい?


…わからんなあ~。競技に出たら分かるのかしら。
「またぶっ壊れたら治してやる」
っと、心強い言葉でラウンドレッスンが終わった。
半年悩んで悩んでラウンドがつらかった。何やっても上手くいかない、何にも考えれなかった。
「自信がない」「しばらくはラウンドをするべきでない」


やっぱりゴルフしたい。

プロ2人とプロの卵とのラウンドは気持ちいい。彼らのペースでラウンドするからとってもやりやすい。
私の一番好きな時間

「今からはドンドンラウンドするべき」
経験して悩んでマチゾウの2015年のゴルフが始まる。