管理栄養士の川目ゆかです

blogをご覧いただき、ありがとうございます!




【寝るだけで痩せる‼︎睡眠が大切ってお話】




\今日は何のために生きていますか?/




と聞かれたら、



大きな夢のために生きています!

とは、言わないかな




それに続くよう生活・食事・

思考は整えるよう気をつけています!

とは、言うのかもしれない




でも、もっとしっくりくる言葉は




「最高の睡眠をとるために

早く寝るために生きています!」




今の私ならこう言うかな




お風呂に入ってぬくぬく

あったかい身体のまま寝る




9〜10時の間に寝て

睡眠時間は私の場合は8時間が理想です




子供が生まれてから、子供が寝静まってからが

ラッキー時間のように感じ夜更かしすることも多々




またそんな時間、悪いこともしたくなる




身体にイケナイものを食べたり…




でも、そうしてしまうと結果





⚫︎夜から朝にかけての体重の減りが悪い

 →長期的にみて痩せない

⚫︎記憶力が悪い

 →睡眠により記憶を整理してます

⚫︎肌調子が悪い

⚫︎次の日のパフォーマンスが凄く下がる

⚫︎交感神経優位状態のまま寝て、結局疲れ取れてない





ボロボロ…





継続的に毎日良きパフォーマンスで

生活できるようにするためにも睡眠って大事だな




睡眠不足は生活に支障をきたすだけでなく

生活習慣病の原因にもなるし

うつ病などの心の病の引き金になることも




これは「幸せホルモン」の

″セロトニン″は眠りとも

深い関係があって




夜ぐっすり眠るために必要な物質が″メラトニン″




メラトニンを分泌するための

材料となるのがセロトニン




だから、幸せに感じる心

・睡眠・健康って繋がってる

んだなってわかる




人は人生の3分の1の時間を

「睡眠」に費やすようにできているのだから




最高の睡眠をとるために今日1日をどう過ごすのか?




を、考えることって本当は

当たり前のことなんだって思う




やること・やらないことを決めて

効率よく時間を使うためにを考えて

こだわり過ぎない自分であること




そんなこと考えてるだけで

やや体重増加した年末ですが

年始にはスルスルと体重が落ちました





子供と自分のおやつに🍠

たまに夫にもあげてみたり…


\じっくりねっとり焼き芋/


焼き芋は何回かやり方を変えて

今は170℃で75分くらい

このやり方に落ちついています


やっぱり低温・長時間がよいのだね






\募集中/



■1/30(火)  11-14時

 ローチョコレッスン

    【Miken cafe】

    2024年2月オープンの発酵ごはんカフェ 

    埼玉県朝霞市 西弁財1-13-1サニーサイド朝霞台1F


■遺伝子検査説明会

 (栄養療法セッション入門セミナー)      

 5500→3300円














 友だち追加

❂❂❂ color the table! color your life! ❂❂❂

▶︎川目ゆか公式LINEご登録で

✨✨🎁2大特典無料プレゼント🎁✨✨

❶代謝アップ⑦つのポイント(スライド10p)

❷食習慣チェック診断(zoomで30分程)
 zoomが難しいとい方はチェックシート
 お渡しします。それを元に返信します。

ご登録は、@yuka_diet.styling
よりプロフィールのURLから

❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂



■こんなお悩みありませんか⁇⁇

✔︎ 年齢と共に体重が増加してきた
✔︎ 体型が気になる
✔︎ 減量は我慢しないといけないと思っている
✔︎ いろいろ試しても効果がない
✔︎ 痩せにくくなってきた
✔︎ 痩せてもリバウンドしてしまう
✔︎ 自分にあう減量法が分からない
✔︎ 若い頃より運動量が減っているのに、食事量・
 内容量ともに変えられない
✔︎よい食事の習慣がわからない
✔︎コロナで生活が一変して、健康が気になる
✔︎ 毎日家族のために頑張っているが、肝心な自分
 のことが疎かになっていて辛い
✔︎ 大切な家族やパートナーの好き嫌いが多くて、
 好きなものばかり作ってしまい、栄養が足りて
 いるか心配
✔︎ 大切な家族やパートナーが凄く太ってるわけで
 はないけど肥満傾向にありどうにかしたい

etc...


そんな方には是非!!!
まずは遺伝子検査を通して、ご自身(ご家族)の
体質を知ることをオススメします^_^

遺伝子検査なしのダイエットサポートも
承っておりますので
お気軽にメッセージくださいませ♡



その他、鉄ミネラルお話・栄養講座開講・

酵素料理教室などなど^^