blogへの訪問、有難うございます

 

管理栄養士の”かわめゆか”です

§ DNAダイエットプランナー

§ DNAダイエットライフコーチ

 

 

 

現在、ワークショップを開催しています。

 

\幸せMyライフレシピ(ワークショップ)/

 ~なりたい自分へ向かう

          身体と心の食レッスン~

 

 

と、いうものなんですが…



 

その中でコラージュ作製というものがあります

(ヴィジョンボードとも呼ばれるそうですが)



 

 

このワークがとても楽しいんです



 

 

半年後…⁉︎

1年後…⁈

3年後…⁉︎



 

 

焦点をあてて、自分はどうなっていたいのか

頭の中でイメージしていきます



 

 

そのイメージと似ているものを

ヴィジュアル化していきます



 

 

雑誌の切り抜きやネットで画像集めをします

 

 

切り抜いた画像を1枚の画用紙に貼っていきます



 

 

出来上がったものを見ると

よりヴィジョンが明確化されます

 

 



今、自分がしなければいけないことが

〝何なのか″よりハッキリ見えてくる

ような気がします



 

 

 

\そんな作業を子供達とやってみました!!!/

 

 

 

 

子供達も画像を集める段階から楽しそうでした



 

もう…

誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも

いらないんじゃないかというくらい…



 

はしゃいでいました^_^



 

 

子供達は先のことをイメージするというより、

今自分が何に夢中なのか、好きだなぁと

思っているのか。

 

 

長男はゾイドのことで頭がいっぱいな様です(^_^)

ゾイドはいろんな種類があるので

あれもいいな…これもいいな…と。

 

でも、よくよく見ると

好きな昆虫(カブトムシやダンゴムシま)や

恐竜、友達と遊ぶことが好きだから人が

集まってる画像だったり…

走ることが好きだから走ってる画像だったり…

長男らしいなぁと照れ

 

 

次男は性格がハッキリしていて

見たまんまだなぁと思ってしまいました照れ

歌ってる男の人は謎ですが…笑(^ω^)



 

そんな感じで、ただ好きなもの集めただけ

ですが、これを定期的に続けていくと

子供達の心の変化や成長していく様子が

わかるのかな、なんて思ったりもします(o^^o)

 

 

とても楽しかったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

〇●〇●●〇〇●●●〇〇●●●〇〇●●●〇●〇

【幸せMyライフレシピ(ワークショップ)】が

 

少しでも気になる方、お話だけでも聞いてみたい方

 

\随時受付中です♪/

   ↓↓↓↓ こちらポチっとおして

私に聞いてみて下さね照れ

 

 

 

【遺伝子検査&解説コース】の受け付けは

 

 \2021年6月1日(火)~です♪/

 

管理栄養士による解説コース付きのため

理解しやすく、すぐに実践可能になります

 

気なる方は、まずはお友達追加して下さね!

   ↓↓↓↓ こちらポチっとおして

 

 

 

更に

【遺伝子検査&解説を元に

ダイエットサポート】

が必要な方には

 

 \2021年7月頃よりご案内です♪/

 

一定期間、マンツーマンで

朝昼夕食の食事サポートします

料理の組み合わせ

食材の選び方

食べる時間etc…

学んでいくことが出来ます

また

コーチングを取り入れた

メンタル面からのサポートをしますので

精神的にも

肉体的にも

優しいダイエットになります

 

気なる方は、まずはお友達追加して下さね!

   ↓↓↓↓ こちらポチッとおして

 

〇●〇●●〇〇●●●〇〇●●●〇〇●●●〇●〇

 

フォローしてね…