blogへの訪問、有難うございます

 

管理栄養士の”かわめゆか”です

 

 

お日にち過ぎてしまいましたが…

GW中、親子で参加できる

料理教室へ参加しました

 

 

 

\ 「ホンモノの味噌で味噌玉作り」 /

 

 

 

子供と台所に立つことが好きで

子供達も興味津々でした

 

 

 

そして私も、味噌汁って毎日作るから

どんなお味噌を使うか

どんなだしを取るか

など、考えることは

改めて重要だと思いました

 

 

 

「味噌玉」

手作りのインスタント味噌汁のこと

かつお節やお好み具材を合わせ

1食分ずつ丸めてラップで包むだけで完成!

食べる時はお湯ををかけるだけでOK

 

 

 

私の一人分のお昼用だったり…

遅く帰ってきた主人用だったり…

 

 

 

そして

 

 

 

先生が色んな具材を送って下さったので

子供達も具材選びに真剣!

 

 

 

長男は、ゴマ・干しエビ・青のり

次男は、丸いものが好きなので玉麩・玉麩・玉麩・・・

 

 

 

出来上がった味噌玉にお湯をかえて食べました

味噌が生味噌・だしは煮干しだし

とても美味しくいただきました。

 

 

 

子供達の食べが良く、料理教室終了後も

次男は自分で作った掌サイズ味噌玉を

冷凍庫から取り出しそのまま食べようとしていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

●〇●●〇〇●●●〇〇●●●〇〇●●●〇●

 

【遺伝子検査&解説コース】の受け付けは

 

 \6月1日(火)~です♪/

 

管理栄養士による解説コース付きのため

理解しやすく、すぐに実践可能になります

 

更に、【ダイエットサポート】が必要な方には

 

 \7月頃よりご案内です♪/

 

一定期間、マンツーマンで

朝昼夕食の食事サポートします

料理の組み合わせ

食材の選び方

食べる時間etc…

学んでいくことが出来ます

また

コーチングを取り入れた

メンタル面からのサポートをしますので

精神的にも

肉体的にも

優しいダイエットになります

 

気なる方は、まずはお友達追加して下さね!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

●〇●●〇〇●●●〇〇●●●〇〇●●●〇●

 

フォローしてね…