「我即ち神なり」

 

と、

 

知識として知り

頭で理解することも

簡単ではないかもしれない

が、、、

 

 

頭で理解するだけでは

本当に理解して

知ったことにならない。

 

 

 

自分の内側に深く入り

自分が神であることを

自ら知る必要がある。

 

 

 

すると、、、

 

 

 

自分を制限するものが消える。

可能性に限界が無くなる。

 

 

悩みや苦しみから解放され

真の幸せを感じることができる。

 

 

 

 

僕たちはどうしても

目に見えるものばかり意識が行く。

 

目に見える部分ばかりで判断するから

 

「原理を持たない政治」

「人格のない教育」

「人間性のない科学」

「道徳のないビジネス」

 

がどうしても蔓延してしまう。

 

 

何年も前に、そんな時代が来ると

警鐘を鳴らしていた先見の明のある

人物もいたが、、、

 

結局、警鐘は人々の心に

届かなかったのかもしれない。

 

 

 

 

だが、、、

 

 

 

いよいよ、

 

「このまま行くと不味いよね。」

 

って、氣付き始めた人も増えて来た。

 

 

 

 

この世界は

見える世界

見えない世界

バランスで成り立っている。

 

 

どちらか一方に注目していると

必ず問題が生じてくる。

 

 

例えば、、、

 

 

「自分ビジネス」

上手く回らないとしたら

目に見える部分ばかり注目するのではなく、

見えない部分に意識を向けた方がいい。

 

 

物事は全て

目に見える物質や現象だけでなく

目に見えないエネルギーが伴って

成り立っていることを理解する必要がある。

 

 

究極の答えは、全てに

高次のエネルギーを足せばいい

 

 

 

 

持ちを込める」

 

って、言葉がある。

 

この言葉は素晴らしく

本質を現していると思う。

 

 

 

 

例えば、、、

 

煩雑にコーヒーを入れて飲む時の空間

氣持ちを込めて淹れたコーヒーを飲む時の空間

場の空氣の違いを意識して感じてみるといい。

 

 

確実に空間が変わるのを

感じとれるはず。

 

 

特に、日本人は、

空間(場)の違いを敏感に

として感じ取ることができる。

 

 

 

日本人は元々

を感じ取る能力が高い。

 

 

元々持っている

見えないものを感じ取る能力

磨いて行くと、、、

 

日本は必ず素晴らしい国になる。

 

そして、、、

 

日本から高次のエネルギーは世界に波及させれば

この地球を平和で素晴らし世界にすることができる。

 

 

 

 

僕は今まで、我欲にまみれて生きた来たが

先日誕生日を迎え57歳になったので、、、

 

もうそろそろ世界人類のこと

この地球のことを少しでも意識して

生きて行ければと願っている。

 

 

 

僕は聖者でも人格者でも

聖職者でもないが、、、

 

 

こんな僕だからこそ、

見えない世界探求して、僕なりに

理解したことを伝えることに意味があると思っている

 

そしたら、、、

 

少なくとも僕が過去に抱えていたような

悩みや苦しみを感じている人々を

救えるはずだと思う。

 

 

 

 

最近、日常の中で

動的瞑想静的瞑想

頻繁に行っている。

 

何か、そうすることに

天命まで感じるようにさえなった。

 

 

 

最初は、

 

「こんなことをやって

 何になるのか?」

 

って、思いながら行っていたが。。。

 

 

 

不思議なもので

段々と意識が変わってきて

いままで理解できなかったことが

理解できるようになってきた。

 

 

 

 

まだまだ、覚醒の途中だが、、、

 

これから益々面白くなってくる感覚がある。

 

 

 

ロンズーx

 

追伸:

ビジネスの成功も

高次元のエネルギーを

加えることに秘密がある。

 

このことは、

あの「経営の神様」と呼ばれた

松下幸之助も伝えていたらしい。

 

いよいよ、

自分ビジネス世界会議が

12月12日から沖縄で開催される。

 

最後の世界会議なので

僕の見えない世界の探求についても

シェアしたいと思う。

 

※申し込んだ方が急遽来られなくなり

 空きが出そうなので、ここに来て

 参加したいと思っていたら

 連絡をいただけると調整します