大抵の人は、自分の望む生き方

「いつかしたい!」

思いながら、、、

 

自分には

「できない!」って、

結論づけている。

 

 

 

10年前の僕も、

今の僕から見ればそうだった。

 

今の僕自身も、

心の中を深く探ると、、、

 

 

「できない!」って

固定観念から安直に決めつけ

深く考えないようにしている部分

少なからずあることに氣づいた。

 

昨日、野生のひめハブを初めて出会った。

 

ハブに触れるかどうかも

「できない!」って

固定観念で短絡的に結論つけている。

 

 

 

 

 

 

自分の大切な神聖なる信念

「自分が誰か?」見つけ出した

”在り方”に外れることを敢えてする

必要はないが、、、

 

 

多くの場合は、人から刷り込まれた

他人都合の価値観であり

常識とされた観念に囚われている。

 

 

 

国を治めるために

教え込まれた教育や宗教観にも

時の権力者が意図的に利用した

内容が含まれている。

 

 

歴史を振り返ると、明確に

教育と宗教を利用したことが分かる。

 

 

 

 

 

本来、僕たちが幸せになるために

教育や宗教が生まれたのに

権力者の都合に合わせて

自ら囚われの状態に陥っている人も多い。

 

 

 

僕は、そんな不自由な状態で

苦しんでいる人を解放したい!

 

 

 

なぜなら、、、

 

 

 

僕自身が不自由な状態に苦しんでいた

現在もなお、内側にこびり着いている

業想念を剥がしとっている最中だからだ。

 

 

 

究極、この宇宙に善悪はない。

 

客観的な事実があるだけで

人が意味づけをすることによって

善悪が生まれる

 

 

 

他人からの意味づけはもちろん

自分で行った意味づけが

本当に正しいのかどうか

疑ってみるといい。

 

 

「別れられない!」

「裏切れない!」

「礼儀に背く!」

「非常識だ!」

「それは無理!」

 

 

って、考えが浮かんで来るが

それらが本当に正しいのか?

深く考えてみる必要があるかもしれない。

 

 

 

多くの人が、他人から植え付けられた

固定観念によって、

 

「できない!」って

短絡的に決めつけている場合が多い。

 

 

 

その、

 

「できない!」って、

言葉を口にすることによって

囚われた人生から抜け出せないでいる。

 

 

 

もし、あなたが

何か望む人生を描いて、

 

「いつかやってみたい!」

 

って、思うことがあるのに、、、

 

 

実際に現実化しようとすると、

できない理由が数多く湧いてきて

現状を変えることができないでいるとしたら

できない理由を疑うことから始めるといい。

 

 

 

自分自身が

 

「できない!」

 

って、口にする時、

その言葉の裏に隠れた心理

深く探ってみると囚われから

解放される出口が見つかる。

 

 

 

口を開けば不満ばかり出てくるような

今のままの人生で終わりたくなければ、、、

 

 

今、この瞬間からでも遅くないから

自分の人生を思い通りに変えてみるといい。

 

 

「できない!」

 

って、口にするのではなく、

 

「どうしたらできるのか?」

 

って、繰り返し問えばいい。

 

 

 

 

 

ロンズーx

 

追伸:

僕も、まだ内側にこびり着いている

できない理由をこれからも

剥がし続けて行こうと思う。

 

もし、あなたも囚われから

自分自身を解放したいと願うのなら、、、

 

一緒に、この年末から来年にかけて

生き方改革に取り組んでみるのはどうだろうか?

 

 

僕の取り組みは、

雅子さんとのグルコンの中でも

シェアして行こうと思う。

 

一緒に、人生を変えたいと誓えるなら

ぜひ!参加してほしい。

 

現金で直接振り込む参加方法の方が

手数料がかからないのでお得です。

※お振込確認で参加確定します

 

 

 

こちらは、残席2!