こんにちは。えんりっちですニコニコ

 

今回は、マシュマロにいただいご質問にお答えしたいと思います。

 

お伝えできることは色々とあり、Xではまとまらないなとブログに書くことにしたのですが、ブログでもまとまる未来が見えません泣き笑い

 

 

 

ほとんどの人が、ご相談者さんと同じように職場に元カレがいて、自分は復縁を望んでいたら現実に振り回されエゴが暴れるということは多いことだと思います。

 

それがつらくて退職をするも、そのまま職場に残るという選択はご自分の自由です。

 

そこで叶う叶わないは関係は全く関係ないですので。

 

ただ、同じ職場で、毎日接するとなれば現実を見やすくなりますし、エゴはその都度騒ぎ、セルフトークどころじゃなくなり現実に振り回されるでしょう。

 

 

そこはもうしょうがないことです!

 

腹を括ってもらうしかないです!

 

 

私えんりっちも、記憶を辿るとそのときは半年以上はずっとメソメソして周りから心配されるほど痩せてしまいました。

 

ありがたいことに、そのときはヒーリングのメンターにお世話になっていたので、定期的にヒーリングを受けて体力気力を保っていたのと(本当に元気になる)

 

いつでも何時間でも話を聞いてくれる親友がいてくれたこと

 

ネットにいっぱいある潜在意識のまとめを読み漁り、なんとか生きていました。

 

 

そんな日々が半年以上経過してからかな?

あるときにふと気づいちゃったです電球

 

 

私、悲劇のヒロイン演じてない?

 

 

毎日メソメソして、うじうじして、彼や新しい彼女に恨みつらみを抱えて、職場で会う彼には心配してほしくて元気になろうともせずに、自分にも原因あるのに自分だけがまるでこの世で一番かわいそうかのように思ってて…etc

 

 

あれ?

これがエゴの自作自演ってやつ??

 

 

それに気づいてからは、まずは趣味に没頭し(推活)、

外見を磨き、彼には今までのことを感謝が湧いてくるようになりました。

 

そのあとから、どんどん彼が私を見る目が変わってくる感じがあり、現実も変わっていきました。

 

 

まとめると

 

ご質問は「えんりっちはどうやって自分を奮い立たせてきたか?」のお答えは

 

 

悲劇のヒロインを演じていたことを自覚したことで、セルフトークに変化が起き、現実の彼が気にならなくなった。

 

 

になります。

 

また、今でしたら私は虹視力®︎の世界を学んでいるのですが、虹視力®︎では「ネガティブはお宝」という世界観があるため、そこからオーダーも出します。

 

あと、すごく大事なのが

 

エゴは不安や心配させて騒ぐことが習性で当たり前なので!!

 

不安になるから叶わない…と決めないでいただきたいです!!!

(今はそう決めてしまってると思われます)

 

エゴ対策は色々とあり、大まかに向き合う派とスルーする派があらかと思います。

 

私はそのときの状態でどちらもしていて、延々とエゴに取り憑かれることもあるし

 

スルーする際は気がそれるような対応をします。

 

対策をいくつか用意しておくのもオススメです。(寝てしまうとか、美味しいものを食べるとか何でもOK)

 

そして、まずは

 

 

エゴってる自分がどう叶えるか

 

エゴってる自分がどう彼に周りに愛されちゃうか…

 

 

そういうことを決めていただきたいですニコニコ

 

ネガティブな自分も大切な自分ですキラキラ

 

どうか、ネガティブな自分も許して、愛してあげてください花

 

それが、彼からの愛となって返ってくる現実が訪れますのでハートピンクハート

 

ありがとうございました愛