「金」が凄かった | 猫とお金と自由が好き

猫とお金と自由が好き

50歳を過ぎてからの株式投資と備忘録

今日はいきなり冬に戻ったように雪がちらついていますびっくり

寒すぎるあせる

 

 

 

さて、先日娘と出かけた先は「コメ兵」でした。

 

 

若い頃に使ってたジュエリーを売りたくて。

頂いたものもあるのですが処分に困ってました。

 

もう何年も売りに行きたいと思っていたのですが、機会がなくてずっと行かず仕舞いでしてあせる

 

そこで、以前買ったヴィトンの財布を使用しなくなったのでこれと一緒に査定してもらおうと思い、ネットで予約して行ってきましたニコニコ

査定は結構混んでいるみたいなのでネットで予約して行った方がいいみたいです。

 

↓この財布です

image

 

店舗について受付後は別室で財布とジュエリー、別々の方に査定して頂きました。

 

ジュエリーはネックレス1点と指輪6点(K18、ホワイトゴールド、プラチナ)

 

その結果。

 

 

 

 

こうなりました。

 

image

 

ヴィトンは半額以下となりました。

汚れや使用感があまりなくても今は長財布はあまり人気がないらしく仕方ありません。

 

ジュエリーではK24のカンガルー金貨のネックレスが、チェーンが6万、ペンダントトップが13万でしたびっくり

image

ネックレスは約30年前に10万ほどで購入したものです。

約倍になってて驚き汗

指輪もこんなに高く買ってもらえると思わなくて嬉しかったです(画像は割愛)

 

 

リアルに金の相場が上がったということを実感しました。

 

このまま持ってたり家族に承継したりしてもいいんですけど、ネックレスは自分で買ったものですけど指輪がね…ゴニョゴニョ

お陰ですっきりしました乙女のトキメキ

 

 

臨時収入となったのですが、これも投資に回したいと思いますメラメラ

月曜日はまたいい相場になるといいなー

 

それでは良い週末を。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

↓「読んだよー」ってポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ