三菱HCキャピタルを利確 | 猫とお金と自由が好き

猫とお金と自由が好き

50歳を過ぎてからの株式投資と備忘録

本日の日経平均  29,842.99 (+216.65アップ)

 

今日も日経が強かったですね。

わたしの総資産は前日比+0.4%でした。

 

昨日、決算発表のあったフェローテックですが、PTSでもかなり売られていたので覚悟していましたが、終わってみれば200日線にタッチで下げ止まってたびっくり

image

ここから反発してくれたら嬉しいお願い乙女のトキメキ

グランビルの法則に当てはまるかな。

 

そして、三菱HCキャピタルを利確しました。

image

買い増しのチャンスを伺っていたけどすっかり買いそびれて利確してしまいましたが、配当も頂いたので満足です。

 

 

 

株を勧めて始めた友人が、今年に入って着々と利益を上げていることを知りましたびっくり

 

彼女は特に知識を持っているわけでもなく、雰囲気とかゲーム的な感じで売買しているようなのですが、それでもしっかり利益を上げているのでびっくりしたとのと同時にショックでした汗

 

彼女にコツを聞いたら殆ど同じ銘柄で売買をしているようで、「下げたら買う→上げたら売る」の繰り返しなんだそうです。

 

うわっ やられた無気力あせる

それが株の基本だわメラメラ

 

わたしも負けてられないな。

とりあえず最初の目標は5/9のYHの資産が戻すこと。

明日も欲張らず頑張りますメラメラ

 

それではまた明日。

 

 

 

 

↓「読んだよー」ってポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ