陥入爪手術は保険給付金請求ができる? | 猫とお金と自由が好き

猫とお金と自由が好き

50歳を過ぎてからの株式投資と備忘録

本日の日経平均  27,105.20(-240.04ダウン)

 

今日は朝から出かけていたので、スマホチェックしたタイミングで指値をした程度。
7970信越ポリマーは今日も下げた笑い泣きのでナンピン。
もうひとつの銘柄もナンピン(でも全然追いつかない)
 
4396システムサポートが勢いよく上げてたけど、買い戻すの忘れてたのよねショボーンしまったー
で、なんの上げなのはてなマーク
image
 

 

さて、今日はずっと悩んでいた巻き爪をなんとかするためにクリニックに行ってきました。

とても人気のクリニックで8時からのネット予約がなんと2分くらいでほぼ埋まっていましたアセアセ

 

わたしの巻き爪の状態は親指の爪のフチが皮膚に食い込んでいる状態で、ワイヤーで補修するレベルではなかったので、「陥入爪手術」というものを受けました。

 

陥入爪手術

爪の抜去後、爪の根本にある爪を産生する爪母をフェノールという薬品で焼いて皮膚に食い込む部分の爪を生えさせないようにします

 

手術自体はそんな時間がかかるものでもなく簡単なものなんでしょうけど、親指に打つ麻酔が…麻酔が痛かったです笑い泣き

そこからは痛みもなく、爪を切っている振動が骨に響いてくるくらいであっという間に終わりました。

 

スニーカーなら履けたので車の運転には支障がありませんでした。

 

治療費ですが、約17000円くらいでした。

ちなみに、今回両足の親指を手術しました。

 

請求明細を見たら、「手術」の欄に点数が入っていました。

 

image

 

もしや保険給付の請求ができるのでははてなマークと思い、保険会社に問い合わせたら給付金請求することが可能な手術でした照れ

 

わたしの加入している保険では、一回の日帰り手術で25000円給付されるみたい。

実は人生で保険使うのは2回目。

保険会社は変わっても40年近く保険を掛け続けて実際に請求するのが2回だけって、リベ大の人たちからマネーリテラシーが低いって言われますね(笑)

 

 

今まで爪を剥がすことを想像していたので怖くてなかなか病院に行けなかったんですよね。

勇気を出して行けてよかったです。

いやぁ、ずっとずっと悩んでいた悩みが一つ解決しました飛び出すハート

 

まだ年内に解決したいことがあるので、行動に起こしたいと思います。

 

 

それでは皆様よい週末を乙女のトキメキ

 

 

↓「読んだよー」ってポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ