・・・・・・・・・・・・
失敗したらどうしよう
ではなく
失敗したらこうしよう!
・・・・・・・・・・・・

 

あなたも

失敗は嫌ですよね

私も嫌いです!
 

嫌いな失敗をしないために
「準備万端にしたい!」

その気持ちわかります!

 

私も相当な

完璧主義だったので・・


ただ
こんな研究結果があるんです

失敗をしたくないと思うほど 
ストレスが大きくかかるし 

やってみた後の感じは
楽しくない と感じる
割合が多いそうです

 

せっかく膨大な時間をかけて

準備したのに

これだと寂しすぎる・・・。


それに

パレートの法則

20対80の法則ご存知ですか?

 

80%の成果は

ポイントを掴めば

20%の労力でできますが

 

あとの残りの20%は

80%の労力をかけなければできない

とのこと 

 

こうなると

完璧を目指すって

とんでもなく大変なことわかります!! 

 

仕事とか

概ね80%であれば

合格点でもあることが多いので・・

(そうじゃない方はすいません・・)

 

ここを目安にするのもいいですよね

 

 

ですので

準備は必要ですが

必要以上に

時間をかけないこと!が

大切ですし

 

失敗したらどうしよう
ではなく
失敗したらこうしよう!と

考えておくことも大切!

 

最後は
「できないことはある
 そればそれで対応しよう!」


行動することが
大切ですね!

感謝🌈

 

何か参考になれば幸いです

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

夢は叶えるためにある!

 

今日も未来につながる

充実した1日になりますように!

 

愛と感謝🌈

 

『人生を上昇気流にのせる専門家』

 目標達成コーチ/心理カウンセラー

 Ikematsu

 

image