2022年 初湯弾丸湯巡り 一本桜温泉センター | 良榮の湯巡り日記

良榮の湯巡り日記

九州を中心に年間200湯以上の湯巡りをしています。
入った数は1000湯以上(^ ^)
かけ流しの湯にこだわり、歴史を感じるジモ泉・共同湯や野湯が好きで…あちこち出没してます。
不定期ののんびりブログです。

鹿児島入りが21時過ぎ

さて!何処に行こうか…

寝る前温泉♨️に選んだのは一本桜温泉センター

地元の方で大賑わいの温泉銭湯で家族湯もある



鹿児島の夜景が見える高台にあります。



ロビーにも人が多くて、人気なのがわかります。

お正月なので、家族連れや帰省かなぁと思われる人が多かったです。


お湯は無色透明無味無臭のやや熱めのサッパリとした湯

探してみたけど分析書見当たらず❗️


サウナあり、水風呂あり、大きめの浴槽が1つのシンプルな銭湯スタイル

アメニティ無し、受付で販売あり。


ドライヤーは持ち込み20円で、受付で使用許可のカードを受け取る方式

コイン式ドライヤーは20円で3分間

ドライヤー使用は2人までと記載ありました。


脱衣場、浴室は携帯使用禁止の為、写真なし


玄関前の大きな大根‼️

思わずパチリ^_^

桜島大根かな??


一本桜温泉センター

24時間営業

住所 鹿児島市紫原6丁目1-18

電話番号 099-250-2615

入浴料 420円