被災後にやっと訪ねた吉尾の共同浴場 | 良榮の湯巡り日記

良榮の湯巡り日記

九州を中心に年間200湯以上の湯巡りをしています。
入った数は1000湯以上(^ ^)
かけ流しの湯にこだわり、歴史を感じるジモ泉・共同湯や野湯が好きで…あちこち出没してます。
不定期ののんびりブログです。

2020年の熊本水害で心配していた吉尾温泉♨️


見えてきた時には、嬉しくて思わず声を上げました。

入り口も変わりなく…


中はキレイにリニューアルされていました。


料金は200円に値上がりしているものの有難い料金設定

階段も明るい色に塗られていて、怖がりの私も抵抗なく降りて行けましたよ(^_^*)


男女別の浴室も棚が新しくなり扇風機も設置



浴室の雰囲気は昔のまま…


手すりが新しく付いてました


溢れる湯はおそらく単純硫黄泉


浴槽の底から時々泡がポコポコっと…


39℃のぬる湯でゆっくり湯浴み

湯と多くの人に感謝し…

静かに湯を楽しみました。


吉尾温泉共同公衆浴場

熊本県葦北郡芦北町

大人 200円


良榮のお気に入り度

★★★★★ 極上