体育の日 | EN project Japanのブログ

EN project Japanのブログ

EN project Japanのブログ

昨年の体育の日は確か、エスポラーダ北海道、ノルディーア北海道の皆さんと体育大会をやってましたね。

今回は道北『東川町』へ。
東川中学校のサッカー部のサッカー教室を。
photo:01
謎に晴天。暑くも寒くもない丁度イイ感じで。
部員20名くらい(卒部3年含む)、指導者1名(曽田代表)
顧問は旭川地区サッカー協会の山岸理事長・・・レベル高め。
東川町はコンサドーレ札幌旭川のU-15がある地域。
全校生徒は300名程度で男子が半分の150名として部員20名は多いですね。
photo:02
まずは『元プロ』の実力を見せてビビらせます。
しかし・・・奇跡のダフリ。。。
サッカー教室としては『考えて』動くを実践。
中学生に指導する際はより実践的に。
photo:03
ビブス鬼ごっこ。最後まで鬼の生徒は罰ゲームの腕立て。
プロでは出来ない人には罰ゲームも無いそうです。
出来ない人にやらせても・・的な意味合いで。
詳細のサッカー教室の内容は企業秘密です(笑)
photo:04
サッカー教室の後はソレらしく記念撮影。
青い空も良いですね。
こういった『元プロの選手』からの指導を受け感じてもらえると良いですね。
EN porject Japanの目的でもある『スポーツ王国北海道』の確立は『底上げ』が大切です。
曽田代表の『膝と腰』が爆発しない限り北海道のどちらでもオファーが有れば伺います!
photo:05
しかし、懐かしい!保健室!
photo:06
東川町の『蝦夷』ってラーメン屋さんで尋常じゃない相席で美味しいラーメンを食して東川を後にしました。
photo:07
『スポーツ王国北海道』
現在、楽しい企画を発案中!