北星ネット×ENコラボ写真展@星学祭(北星学園大学学園祭)  | EN project Japanのブログ

EN project Japanのブログ

EN project Japanのブログ

三連休中の10/7,10/8に北星学園大学の学園祭である「星学祭」にお邪魔してきました。
今回は「北星ネット」さんとのコラボ企画で、東日本大震災に関わる写真展を開催しました。
北星ネットさん以外にも、チャリティーイベント「チャペルイベント」の企画チームさんにもご協力いただきました。

今回の企画は、北星ネットさんからのお声がけにより実現したものです。

北星ネットさんは被災地の支援活動をされている団体さんで、学生団の派遣やチャリティーイベントなど、精力的な活動をされています。
活動の詳細については、北星ネットさんのfacebookページでご覧下さい!

http://www.facebook.com/hokuseinet

その北星ネットさんが、様々な活動で集めた募金を有効に活用したいということで、お金を支援金として預ける先を探していたところ、私達ENの活動を知ってご連絡下さったそうです。
何ともありがたいお話です。
益々精進します。



ENからは写真提供と、物販コーナーを設けてのチャリティーグッズ販売でのご協力。
瓦Re:KEYHOLDER、EN缶バッジ、EN Tシャツの品揃えです。


ブースの様子はこんな感じ。


売り子さんはこんな感じ。
学園祭ということもあり、学生部であるEN youthに頑張ってもらいました。
上手に顔のラインを隠している磯です…



こんな感じで写真を展示していました。

写真展のテーマは、「"震災の爪痕"と"復興への光"」です。
2日で200人程の方にご来場いただきましたが、皆さん興味深そうに写真に見入っていらっしゃいました。

あらゆる世代の人が、「今できること」を自主的に探して実行に移しているのは、大変嬉しく心強いことです。
今回のような合同での企画は、お互いをいい意味で刺激し、さらに実のある活動へとつながっていくことでしょう。

2日間で13,000円のグッズ売上と、6,303円の募金が集まりました。
被災地の復興支援とスポーツ振興のため、有効に使わせていただきます。

12月には今回ご協力いただいたチャペルイベント企画チームさんによるチャペルイベントがあり、そちらで集まった募金もENに支援金として預けていただくことになっています。
少しずつ支援の縁がつながっていくのを感じます。

副事務局長 中山