どーも。

エネルギープロデューサー&

アンジュレート氣導法ヒーラーの

Akitoですグラサン





前回の続編です。

前編の記事はコチラ 





ということで


自分に無理をさせない炎


そんな意気込みで迎えた


里の行 the 遠征
里の行だけど、行ったのは山 ニヤリ



ご一緒させていただいた
Qtopia癒療院 のご夫妻と
以前、お話しをしていたときに



~~~~~
Qtopia のイチオシアイテムの1つを
持っていってはどうかな?
僕の車じゃ乗りきらないけど
レンタカーなら行けるよね😃
僕で良ければ運転するよ☺️
~~~~~


という僕の提案が発端で
今回の旅が実現しました ニコニコ




車をレンタルするのも初めてだったけれど
都心の高速道路を運転するのも初めて キョロキョロ


それなりに緊張もあったけれど
やっぱり ワクワク の方が勝っておりました🎵



最近はカーナビもちゃんとしているので
方向音痴の僕でも、その辺りは余裕です。


が!?!


油断していたのは
渋滞や事故の名所といっても
過言ではない高速道路を


通っていくルートだったこと 不安




僕の感覚だと、長野なんて
日帰りで遊びに行ける位の距離感
だったのだけれど


春休みなのも重なってか
そりゃもう車が多くて
the 渋滞 🚗🚗🚗⚡


にドハマりしまして笑い泣き


首都圏抜けるだけで4時間位
かかったのかな キョロキョロ


その後は順調に流れて
結局、休憩含めて6.5時間位
運転していたのだけれど……



全然疲れなかったんですよひらめき


そりゃまぁ、そうはいっても
長いこと同じ体勢ですから
多少痛いところはあったけど


内側は、いたって穏やか照れ





では何故
そんな感覚で居られたかというと……


とにかくね

 大丈夫👍

コレがとっても大事なんです上差し


  • ゆっくり走っていい
  • 毎度SAに寄っていい
  • 遅くなったっていい
  • 急がなくていい
  • 待たせていい

これらを自分の中に
しっかり書き込んでいったんです。


確かに、他人が絡むことだから
そりゃ他人を気にしてしまう。


けれどそれこそが
今回の僕のテーマ。


ある意味では
開き直りのようにも見えるけれど


よくよくよくよく、
全てが繋がった意識で考えれば


安全に/無事に/元気に
辿り着くことが
誰にとってもベストなこと


だとわかる。


ということは……キョロキョロ
って考えると


結局元に戻って
僕自身が
自分の機嫌を取るってことが


一番重要なんです 口笛






何かと、追われている という意識が
とっても窮屈で


特に 時間とお金 
に関しては


全く気にしない自分で在りたい


という
願望があります。


だから、他人様と一緒に行動する
今回は特に自分の意識を試す良いチャンス


だったのです。




必要最低限のコトは確認したけれど

後は

>>>流れを信頼する
>>>いま、ココに存在する


 内なる声や
 カラダの声に
 耳を傾ける


そこだけを
意識するように
心がけました。




日程や予約時間
タイムスケジュールを気にし出すと

一気に忙しなくなります。


早く寝ないと
明日、起きられないぞ アセアセ
運転中に眠くなったら大変だ アセアセ
迷子になったら、
時間に間に合わなくなって
みんなに迷惑がかかるぞ アセアセ


こんなことばかりが
以前の僕なら
頭の中を支配していました。


この状態って意識が
いま、ココ に居ないんです。


ということは
目の前のことに意識が向いていないので


当然に 目の前の現実
味わうこともできません 真顔


せっかく楽しみにしていた
アレやコレや を
まともに楽しめずに終わってしまいます。





いま、ココ
に存在するコトが
いかに、人生を豊かにするか


その事を学び出してからは

行ったり来たりしながらも

いま、この瞬間

を意識できるようになってきて
味わい力 も増してきました キメてる




そんな僕が
今回味わってきたのは


Nature 地球


関東平野のど真中で
生まれ育った僕からすると


充分過ぎる大自然 ラブ




なんですが、
それはそれで
書きたいことがたくさんありますので

また追記したいと思いますニコニコ


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました愛




・自信が持てるようになりたい
・自分の可能性を見つけたい
・もっとラクに生きたい
・人の役に立ちたい
・自分の使命を知りたい

などなど……
自分の意識の中に
眠らせている方。


自分にとっての答えは
他の誰でもなく
自分の中にあります。


どんな人生にしたいですか?
どんな生き方をしたいですか??


全ては
自分次第


アナタの答えを見つけ出す
サポートをします 指差し

まずはコチラから

友だち追加

ポチっとなお願い