【波瀾万笑魔女社長の奇跡の復活】どん底人生から這い上がる・・・名刺の固定概念を破る | 講師歴27年!波瀾万笑魔女社長の人財育成コンサルティング

講師歴27年!波瀾万笑魔女社長の人財育成コンサルティング

■講演・研修講師■書道講師■会社経営27年
■ビジネスマナー講師養成講座
■和室マナー講師養成講座
■人財育成コンサルタント

この節目に過去の軌跡を見つめなおしています

■15年前の波瀾万丈ストーリー
2005-09-27

当社は、販促の名刺に工夫をしています。

名刺は会社の略式履歴書。目をとめていただくことを意識しています。

自社で作成、デザインもロゴも自社で考え、名刺に入れています。

 

名刺の表と裏、どのようなデザイン ロゴ 背景にしようか。

会社のPRをどうしようか。皆様も考えますよね。


当社は発想の転換!

名刺は一枚でなければいけないというきまりはない。

そこで、チラシ風名刺というものに視点をおいてみました。

高級なチラシはコストが増大。

名刺なのだけれど、会社の思いも特徴も内容も伝わる。

当社は筆文字を多数活かし

チラシ風名刺表裏込み12ぺ-ジが完成。

もちろん、手作り。

実は一般名刺よりコストがかからないことが判明。

 

おかげさまで大好評

『こんな名刺ははじめて』という声。

その上、筆文字デザイン

作成依頼、仕事依頼1ヶ月弱でなんと5件!!

発想の転換がいかに大事か思い知らされました。

 

■書道スクール子供~大人 受講生募集!   (和歌山市)