女社長より成功の秘訣 大きな価値 | 講師歴27年!波瀾万笑魔女社長の人財育成コンサルティング

講師歴27年!波瀾万笑魔女社長の人財育成コンサルティング

■講演・研修講師■書道講師■会社経営27年
■ビジネスマナー講師養成講座
■和室マナー講師養成講座
■人財育成コンサルタント

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


苦しんで得たものは

楽をして得たものよりも

人生の中では

大きな価値になる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日、一瞬で心が元気になれる言葉が届くメルマガより

【起業家精神・人生を変えた言葉】

http://www.melma.com/backnumber_18489/



この言葉、優菜は心底実感している


もし


あの苦労がなければ


今の思考はない


あの苦しみが心と体に浸透し死神がお迎えにくるのではという

恐怖におののき、何とか這い上がってきたとき、、、



こんなに人生って価値があるものなのかビックリマーク


を実感した


あの苦しみがなければ

ブログで メルマガでみなさまと出会うこともなかった

会社の存続もなかった

今の師匠とも お仲間とも 出会うことはなかっただろう


そして



人間が持つべき生きるプライドをしっかりもっている人間ほど

謙虚であるし、その姿が真の人間形成の第一歩なること


未来の夢 目標 幸せはすでに叶えられること

だからこそ今の幸せに気づかなければ未来の幸せはないこと


美しい魂磨きのために生まれてきたこと


人生を通しこの世にお役目があること



このような大切なことに気づきもしないだろう。


小さなことに右往左往されない日常生活がある

だからとても充実している


毎日事象として起こる問題は結構あるのである

そのことに一喜一憂する優菜はもういない、、、



幸せなことである



■ご報告


今日朝、5年にわたって愛用した携帯ムーバよりFOMAに変更してきた

よくぞここまで壊れることなく一緒にいてくれたものだ

ありがとう お疲れ様と思わず言葉をかけた

愛着はある、、、

あの苦しみのドン底から一緒に付き合ってくれたのだから。


docomoでは10年近くの契約ということもあり

今日は一切お金がいらず。

しばらくは携帯本体代もポイントでまかなえるらしいチョキ


ただ、使い方がまったくわからん、、、のです。ハイあせる

浦島太郎気分です。


■お知らせ


実は先日、桂義塾勉強会 支部設置の任命を受けた

優菜が初めてコンサルの修行をし、コンサル業デビューを

させていただいた桂経営ソリューションズからである

現在は提携コンサル会社として、

NPO法人ソリューションバンク会員としてお世話になっている


会長である桂幹人氏は中小企業再生としては著名な方

天才的頭脳で企業再生を成功させる。

こちらで真の中小企業経営者育成のためにScool発足予定。


選出15名に彼の頭脳ノウハウを伝授し、各支部勉強会にて

真の中小企業経営者育成にあたるというもの。


光栄なことに女性ひとり、この15名のお仲間に選出いただいた。

現在、会長直々に全てのノウハウを伝授いただいている最中である。


彼の頭脳は、、、やはりすごい叫び



そのような経緯で

桂義塾勉強会 縁カンパニー支部でも会員募集の運びとなった。

こちらは一ヶ月に一度開催し、桂幹人氏のノウハウを

伝授する勉強会である

桂幹人氏本人にも登場いただける予定。


詳細が決まり次第、記載します

経営者必見ですビックリマーク


桂経営ソリューションズ公式サイトはこちら

http://www.katsura-ms.co.jp/index.html



 

魂をご一緒に磨く講師デビュー塾 塾生募集中ビックリマーク

講師を目指す方も そうでない方でも入塾可能です

まず詳細をこちらで

http://ameblo.jp/wenw/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

がんばっています音譜

よろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

  ダウンダウンダウン       ダウンダウンダウン

ランキング   にほんブログ村 経営ブログへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆