Old gallery 2 | すけっちぶっくのまど

すけっちぶっくのまど

風、香るいろえんぴつ画 〜
すけっちぶっくを開くと風が吹き抜ける〜

'82

課題/動物を入れた絵

リキテックス&色鉛筆


人物の肌感を描く事に 夢中になり

主題の動物の存在感が薄くなってしまった(・・;)

みみずく の羽感を出すのに色鉛筆を使う

そこが存在感の薄い?理由かな






課題/人物

ポスターカラー

佐野元春さん


んーなかなか良く描けた

と思ったのに

担当担任の評価は低く

68点。。。

先生曰く


黒を使いたいな

黒の絵の具をそのまま使うな

黒は黒の絵の具のままではない 

と 酷評

(手抜きだという事)

目が開く!!!  考え方はみんな違うと思うけれど

それから私の絵は 黒そのままの色は使わなくなった(*_*)

セット物の画材の中の黒はいつもそのまま使う事がなく潜めてる




課題/ポスター用のイラストの習作

ポスターカラー


この後 B全のパネルに描きあげ タイトルを入れたけど 

不出来。。。だった




課題/ なんだったのだろう? 覚えていない

割れたグラス(部分)

リキテックス


雑。。。




でも時を経て見ると

なんだか楽しい


時間もない中、描く事が楽しかった学生の頃




絵を描く事ってなんだろ


それから始まる自問自答









🌱下手な作品を見てくださり

ありがとうございました🌱











♪  ♪   ♪  ♪  ♪



そんなこんなの   春近し



先日 奈良県立美術館まで

不染鉄 展を見に行って来ました

以前から不染鉄さんの作品を一度目にしたい

会いたい!と思いながら





線の一本一本に  添えられた文の一行一行に

紙の上に落とされた色の世界の中に

絵を描く事の 意味を感じ

全ての作品に心洗われ

こんな 私の芸術から遠く離れた絵でも

描く事の 幸せを感じる事ができました




ずーっと見ていたかった




奈良の街並みも

とっても素敵

奈良っていいなぁ〜




そうそう!

もちろん 忘れていません


図書館にも

恥ずかしながら 絵本を持って行きました(#^.^#)

置いて頂けるかわかりませんが


不染鉄さんなら 笑ってくれるでしょう^^;


🌱


そして春と言えば

恒例の文旦

お家の中に

広がる文旦の匂い

春の匂いです





春はそこ ♪














お付き合いくださり

ありがとうございました















enpitunoiro