今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年7月23日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気 

 暑いです。

 最高気温ですが、

 正確に言うと、34.9度

 ぎりぎりで「猛暑日」にはなりませんでした。

 何ていう事を、

 地元のテレビ局やラジオ番組で話のネタにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 暑かったので、

 何となくの気分で冷たい肉そばでも食べようと思ったのですが、

 行った店が休みだったり駐車場が満車だったりだったので、

 冷たい肉そばを諦めて、こんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 「のじ家」さんです。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 横濱家系ラーメン(並)と無料ライスです。

 店内が、冷房が効いていて暑くなかったので、

 温かい物でも問題なく食べられました。

 美味しかったです。

 

 

 

 

 横濱家系ラーメン(並)、800円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 このご時世でライス無料は、ありがたい事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 遂にと言うかやっと自分の手元にやって来ました。

 

 

 

 

 新紙幣です。

 1000円札だけです。

 何となく、このまま使う事をためらっています。

 もう少ししてから使おうと思います。

 10000円札と5000円札はいつ廻って来るのかな・・・・・?