今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年7月9日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 雨が降ったり、止んだりの天気になっています。

 朝は、雨音で目が覚めた感じです。

 最高気温は、28度ですが、蒸し蒸ししています。

 我家のある地域はそうでもないのですが、

 同じ県内でも大雨になっている地域がある様です。

 大雨注意報やら土砂災害警報やら避難警告等が出されています。

 被害が大きくならない事を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分で、

 以前から気になっていた所に行こうと思いました。

 

 

 

 

 「茂利多屋」さんです。

 当初は、「森田屋」の表記だった様な記憶があります。

 勿論、初めての訪問になります。

 天童市の国道13号線沿いにあります。

 素通りは、何度もやっています。

 入店して、まずは食券を購入しますが、

 初めての人は、凄く迷うと思います。

 

 

 

 

 とにかく、メニューが、沢山あります。

 定食類、麺類、単品のおかず等もあります。

 店内飲食の他にテイクアウトのメニューもあります。

 今日は、ほぼ食べたい物を決めていたので、

 迷わずに食券を購入しました。

 それは、こちらです。

 

 

 

 

 豚生姜焼定食です。

 何か、生姜焼きが食べたかったので、これにした次第です。

 ライスの量が予想以上に多くなかったです。

 もっと山盛りかと、勝手に思っていました。

 が、私的には丁度いい感じの量でした。

 美味しかったです。

 豚生姜焼定食、650円(税込み)です。

 

 

 

 

 食事の提供時に食券の番号で呼び出しがあり取りに行きます。

 カウンター席だと、配膳してくれます。

 食べ終わったら食器を返却口に持って行くセルフ方式です。

 機会があれば、他のメニューも食べてみたいと思います。