今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年6月23日(日)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 朝から雨降りの天気になりました。

 すると、梅雨入り宣言が出されて様です。

 同時に、大雨注意報も出された様です。

 程々に降ってくれないかな・・・・・?

 最高気温は、23度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 「そば処 さい藤」さんです。

 久しぶりの訪問になるのかな・・・・・?

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 もりそばです。

 そばは、細麺にしました。 

 美味しかったです。

 もりそば、810円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 一部のメニューが値上がりしていました。

 一通り見てみましたが、 

 どうやら、げそが値上がりしている様です。

 庶民の味方、「げそ」も値上がりか・・・・・?

 何かと大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 「宝塚記念 G1」がありました。

 今年は、10数年振りに京都競馬場での開催になりました。

 雨で、重馬場でのレースになりました。

 ま、何とか馬券は当たりました。

 が、トリガミになってしまいました。

 色々と買い過ぎたかな・・・・・?

 当たったのですが、何となくスッキリしません。

 それでも、大外れでなくて良かったと思います。