今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年6月20日(木)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、今年初めてのさくらんぼを食べました。

 一応、東を向いて笑っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 良い天気になりました。

 雲一つない位の綺麗な青空です。

 最高気温は、34度で、「真夏日」になった様です。

 が、

 湿度が低いので、あまり暑さを感じませんでした。

 どちらかと言うと、爽やかって感じです。

 沖縄が梅雨明けした様な情報がありました。

 が、この地域はまだ梅雨入りしていません。

 梅雨入りしないと言う状況が起こるのでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分で南陽市界隈に行ったので、

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 「らぁ麺 華宝」さんです。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 博多とんこつラーメンとライスです。

 ライスは、ランチタイム時は無料です。

 右側奥の2つの瓶は、博多とんこつラーメン用のトッピングです。

 左の赤いのは、紅ショウガ

 右のは、辛味のある高菜です。

 麺は、極細ストレート麺です。

 美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 庭のサボテンにまた花が咲いていました。

 

 

 

 

 午後にならないと咲かないし、

 一度しか咲かないと言う事が分かりました。

 もう一つ位、つぼみの様な物が見受けられます。

 要観察。