今日の競馬 | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日の競馬 馬 馬 馬 馬 馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年5月19日(日)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 予定通りに、新潟競馬場に行って来ました。

 

 

 

 

 新潟競馬の春開催も今日が最終日です。

 いつになく、人出が多く感じられました。

 

 

 

 

 新潟競馬場界隈は、薄くもりって感じでした。

 ちょっと、もわっとしていて、蒸し暑かったです。

 そんな中で、生競馬を楽しんで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の第一の目的は、

 一口馬主出資馬、「ピエスダルジャン」を生で見る事です。

 

 

 新潟5R 3歳未勝利 芝内 2200mに出走しました。

 ハービンジャー産駒の芦毛の馬です。

 4番人気になっていました。

 

 

 

 応援馬券を購入してレースを観戦しました。

 

 

 

 

 結果は、何と11着。

 ゴール前でもどこにいるのかを確認するのが大変でした。

 次に期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京4R 3歳未勝利 芝 1800mには、

 同じく一口馬主出資馬、「ヴァイザーブリック」が出走しました。

 こちらも、応援馬券を購入してモニターで観戦しました。

 

 

 

 

 こちらは、断然の1番人気になっていました。

 そして、

 期待に応えて、見事な勝利を挙げてくれました。

 出資馬が勝ってくれたのは、久しぶりかな・・・・・?

 単勝 170円 

 複勝 110円

 馬券的には、僅かですがプラスになりました。

 今後の活躍を期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京競馬場では、

 「オークス(優駿牝馬) G1」がありました。

 馬券は、昨夜、前日売りで購入しました。

 が、

 どうしても気になる馬が出てきたので、

 帰宅前に追加購入してしまいました。

 レースは、

 発走前に何とか帰宅出来たので、自宅でテレビ観戦しました。

 勝ったのは、「チェルヴィニア」 2番人気でした。

 騎手は、怪我から復帰したルメール騎手でした。

 おめでとうございます。

 桜花賞馬で1番人気の「ステレンボッシュ」は、2着でした。

 3着は、3番人気馬で、堅い決着になりました。

 馬券は、見事的中しました。

 結果的に追加購入した馬券は、関係なかったです。

 それと、

 3連複をBOXで購入したのですが、

 何と、馬連での購入になっていました。

 昨夜、最後の確認を怠ってしまったのかな・・・・・?

 それでも、何とか収支はプラスになりました。

 結果、オーライ!!

 良かった、良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼は、

 競馬場での私の定番

 

 

 

 

 「吉野家さんの牛丼弁当(大盛り、つゆだく)」を食べました。

 相変わらずの美味しさでした。

 それと、200円クーポンを利用する事が出来ました。