今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年5月8日(水)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 くもりです。

 黒い雲が広がっていましたが、雨は降りませんでした。

 それと、肌寒かったです。

 風が冷たかった。

 最高気温は、18度位だと言う事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の訪問地

 と、言ってもこんな所です。

 

 

 

 

 「薬師寺」です。

 正式名は、分かりません。

 何故、こんな所に行ったかと言うと、

 今日からお祭りだからです。

 通りかかったら、上手い事駐車スペースが空いていたので、

 折角なので、寄ってみた次第です。

 このお祭りのメインは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 「植木まつり」の「植木市」です。

 日本三大植木市の一つになっています。

 コロナ前の店舗数に戻って来ている感じがしました。

 他にも、色んな出店がありました。

 と、言う事で

 

 

 

 

 

 ソウルフードのどんどん焼きを買って

 食べながら歩いて見て来ました。

 300円也。

 帰り際には、

 少し時間が早かったのですが、今晩の晩飯にと思い

 

 

 

 

 

 ちょっと、分かりずらいですが

 広島風お好み焼きです。

 量が、多そうです。

 全部食べられるかな・・・・・?

 700円也。

 お祭りは、10日迄行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 少し前にどんどん焼きを1本食べているので、

 軽く済まそうと思い、こんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 「幸楽苑 花楯店」さんです。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 しおらーめんです。

 相変わらずの美味しさでした。

 490円(税込み)也。