今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年4月26日(金)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 良い天気ですが、黄砂が飛んで来ています。

 山々が、霞んで見えません。

 それと、暑いです。

 最高気温、30度超えたのかな・・・・・?

 「夏日」なのか「真夏日」なのか、どっち・・・・・?

 今夜の晩酌は、ビールかな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 「そばと茶処 長寿庵」さんです。

 これは、こんな施設の中にあります。

 

 

 

 

 

 

 山辺町の「ショッピングプラザ ベル」さん内にあります。

 久しぶりの訪問になります。

 実は、ある物が食べたくなったので、伺った次第です。

 ある物とは、こちらです。

 

 

 

 

 

 納豆中華なる物です。

 温と冷がありますが、温にしました。

 それに、半ライスも付けました。

 納豆の他に、天かすも入っていますし、

 刻みのりが別皿でついて来ます。

 ちょっと、和風の感じのラーメンになっています。

 納豆を、少しライスに掛けても食べました。

 美味しかったです

 納豆中華(温)、620円(税込み)

 半ライス、90円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 暑い時に冷の方も食べてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は、新潟競馬場に行こうかと思案中です。

 新潟競馬の春開催が、明日から始まります。

 一口馬主出資馬、「ヒストリアノワール」が、出走予定です。

 応援しに行こうかと思います。

 安全運転で、行きましょう!!